仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう時間をムダにしない 手帳でできるようになったこと

以前のわたしは、家に帰ってから5時間も6時間も休憩していました。 休憩長すぎますよね。 家に帰ってきて、ちょっと休憩しようと座り込むと、そのままその場所に座って5時間も6時間も過ごしてしまっていたのです。 そんなに長い時間、何をしているのかと…

好きなこと次々と仕事にしていくマルチ・ポテンシャライトって?ジャニーズで考えてみた

何かにハマりすぎて、つい自分の軸が自分自身でなく興味の対象のものへ行ってしまう。 お金も時間も使いすぎる。 だけど数か月、数年するとあんなに高かった熱がすっと冷めてどこかに行ってしまう。 ずっと何かにハマる人生。 こんな自分が楽しくもあったけ…

生き残り戦略で考えよう 苦手は克服するべき?

Aというアイドルがいたとしよう。 Aはお顔が整っていて、オシャレで、笑顔が素敵。歌もダンスもすばらしい。でも会話でぱっとおもしろいことを言うのはむずかしくて、トークには苦手意識が。 あなたがアイドルAだったら、ファンを増やすためにどんなこと…

得意なことが見つからなくても大丈夫。『不得意』『苦手』『できない』を生かした勉強法

わたしには、いいところなんてない。 話すのも暗記も苦手だし、集中力もない。 そういう人におすすめなのが、短所をいかした勉強法です。 いま、自分がマイナスにとらえている短所が生かせたら、いいなと思いませんか。 そんな、夢みたいな学びかたをお伝え…

今をかえたい やりたいを見つける方法

今やっていることが好きじゃない。こんなことを止めて、新しいことを始めたい。自分の好きなことを仕事にしたい。時間や社会に縛られないで好きなことで稼ぎたい。 そんな考えをもっている。 でも、なかなか現実をかえられない。 今そういう人が多いです。 …

わたしに働き方改革させてくれたタッキー&翼

タッキー&翼の解散報告を受けて、発表から何時間もかけて、今のわたしがここにこうしているのはタッキー&翼に出会ったのが大きいことに気づいたので、今考えていることをつれづれ綴る。 わたしがタッキー&翼に出会ったのは、東日本大震災の年の9月だった。母…