仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

2019-06-10から1日間の記事一覧

近松門左衛門、舞台化される20代の秘密エピソード【浜中文一×江田剛】

日本のシェイクスピアとも呼ばれる人形浄瑠璃の作家・近松門左衛門が20代をどのように過ごしてきたのかは、ずっと謎とされてきました。 それは、「万事極秘に運ぶ」という門左衛門本人による言い伝えを近松家の子孫たちが守ってきたから。 ずっと謎だった20…

「自分なんて…」と思ったら、嵐の相葉君だってそうなんだからと考えてみる

「僕には本当に、自慢できたり誇れたりすることは何一つないんだけど。 それでも、この4人と一緒に20年間活動できたことが、僕の唯一の誇りで自慢です。」 2018年12月24日、嵐のコンサート『ARASHI Anniversary Tour5×20』の最後。 相葉雅紀君は、こういう…

就職・転職で選ばれるエントリーシート・履歴書3つのコツ【女子アナ学に学ぶ】

就職・転職したいときに必要な履歴書やエントリーシート。 いざ書こうと思うと、「どんな内容を書けばいいの?」「写真を撮るときに気を付けるポイントは?」と気になることばかり。 今回は、TBS系で日曜よる10時から放送中『林先生が驚く初耳学!』内の…