仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

2019-06-16から1日間の記事一覧

#30日ブログチャレンジ 2週目報告|アクセス倍増ウィークに!

2か月間プロジェクトを実施中のゆこです。 6月・7月の2か月間のプロジェクトを、 #30日ブログチャレンジ を2セットと考え、モチベーションをキープしつつ頑張っています。 2週間14日を終えたので、今週の進捗状況を振り返っていきます。 #30日ブログチ…

ポジティブ心理学者がつくった『VIA-IS』強み発見ツールやってみた

自分のことって、意外と分かっていないもの。 自分の強みは?と聞かれたら、何て答えますか? 自分の強みを知りたい!そして活かしたい!という方におすすめなのが『VIA-IS』診断。 インターネットを使って無料で受けることができ、自分の人格の強みを知るこ…

あなたは何のために働いていますか?3つの「仕事観」の話

あなたは何のために働いていますか? 仕事は楽しいですか? 仕事がつらい・仕事辞めたいという方は、一度「仕事観」と自分の職業について考えてみることをおすすめします。 仕事には3つの価値観があります。あなたはどの「仕事観」をもっているか、調べてみ…