仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

2019-06-19から1日間の記事一覧

USJを復活させた、強いアイデアを生み出す発想法とは?ジェットコースター逆走

アイデアのつくり方って悩みますよね。 どうしたらユニークで強いアイデアを生み出すことができるのでしょうか。 そんなときに強い味方になるのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させたマーケター・森岡毅さんの著書『USJのジェットコースター…

【幸せになる】いいこと日記の書き方と効果|続けるのにおすすめ

日記を書く習慣をつけたいけれど、何を書いたらいいか分からない。書くことがない。 そんな方におすすめのが、いいこと日記。 続けるとメンタルにもプラスの効果があることが研究で明らかになっています。 この記事では、まずいいこと日記(スリーグッドシン…

【運は2種類ある】メンタリストDaiGoに学ぶ運をよくする方法

あなたは運がいいですか? 宝くじを買ったら一等が当たった!とか、歩いていたら道端でイケメンとぶつかってお付き合いすることに!とか、そういう幸運にあこがれます。 運をよくする方法を知りたいと思い、DaiGoさんの『ネガティブな人ほど運がいい! ?』を…