仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

2019-06-21から1日間の記事一覧

行動できない自分を変える3つの言葉【失敗なんて怖くない!】

行動したい、行動しなきゃと思ってる。 でもなかなか行動に移せない・・・ そんな悩みをもっていませんか? やってみたい事があるなら、まずはやってみませんか? 今回は、行動できないあなたを変える言葉を3つご紹介します。 心に響く言葉がありますように…

2030年に必要とされるスキルをわたしたちは持っているか?【未来予想】

「今ある仕事の半分はAIがするようになる」と言われています。 働き方や仕事の内容が大きく変わっていくこれからの時代に、わたしたちは生き残ることはできるんでしょうか。 オックスフォード大学のマイケル・オズボーン先生が、2030年に必要とされるスキル…

疲れやすい・疲れが取れない原因は脳にあるかも?解消法もご紹介

「なんだか疲れやすい」「休日にゆっくり過ごしても疲れが取れない」 そんな人の疲れの原因は、脳にあるかもしれません。 脳と心を上手に整え、休ませることができるようになると、疲れにくくなりますよ。 ☑ 疲れの原因が何なのか知りたい ☑ 疲れを取る方法…