仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットの一般発売前に確認 電話が繋がったら聞かれる質問まとめ

チケットの一般発売に臨むとき、「もし電話がつながったらどうすればいいの?」と心配な方もいるのではないでしょうか。 なかなか繋がらない一般発売の電話で、 運よく繋がったのに間違えて電話を切ってしまった 申し込みに失敗した と残念な話も聞きます。 …

寒い職場のつらい足もと冷えはこれで解決!デスクワークの冷え性対策グッズ

本当に辛かったんです。 つま先が冷たくて冷たくて我慢できずに、一刻も早く家に帰りたくてしかたなかった。 毎日くつ用のカイロを使っても全く温まらないひどい冷え性に、冬が来るたび悩まされていました。 でも、今年はそんな辛さを感じることなく冬を乗り…

モーニングページ始めて8週間経過。ノートを読み返して気づいたこと。

始めてから8週間は読み返さないことが約束の、モーニングページを始めてから8週間以上が経過しました。 8週間って思っている以上に長くて、自分の中から出てきた言葉なのに「こんなこと思ってたんだ」と思うものがたくさん書かれていました。 今回は、モ…

働き方改革で学校の先生が残業なしで帰るようになった話|教員でも定時退勤できる!

最近ようやく、教員の働き方に世間の目が向き始めました。 以前は月に150時間ほど残業していたわたし。 そんなわたしでも残業しない教員になることができました。 方法は意識と行動を変えること。 わたしの残業が150時間からほぼ0になるまでをお伝えします…

目指せ頭脳王!東大・京大の天才に近づくためには『地頭力』を鍛えよう

頭がいい人ってかっこいいし、うらやましいですよね。 自分も天才と呼ばれるくらい頭がよくなりたいな、なんて思うことはありませんか? わたしは何かを極めている人が好きで、先日放送された頭脳王をみて頭がいい人にすごく憧れています。 先日放送された最…

嵐・櫻井翔が使った活動休止会見を成功させた5つの心理交渉術

2019年1月27日、嵐からの突然の「活動休止」発表おどろきましたね。 記者の方からの「無責任」発言への櫻井さんはじめとする嵐メンバーへの対応は多くの方に称賛されました。 あの会見があんなにうまくいったのは、心理学の知識を活用した交渉術がたくさん…

映画『フォルトゥナの瞳』レビュー!神木隆之介・有村架純の描く愛と死の選択の感想

2019年2月15日公開の映画『フォルトゥナの瞳』の感想です。 映画『フォルトゥナの瞳』公式サイト 公開初日に映画館で鑑賞してきました。ネタバレ・原作との比較もふくむレビューとなります。 映画『フォルトゥナの瞳』予告映像 百田尚樹による同名ラブスト…

『フォルトゥナの瞳』を映画館で観るべき7つの理由

2月15日から映画『フォルトゥナの瞳』が公開になります。 映画『フォルトゥナの瞳』予告1 この作品、ぜひ映画館に足を運んで観てほしい見どころいっぱいの注目作品です。 この記事ではおすすめポイントやその理由をご紹介していきます。 『フォルトゥナの…

人気のおすすめドライヤー3つを比較!速乾、美髪、価格どれを選ぶ?

今、お店には価格・性能・風量・機能・デザインの違いのあるたくさんのドライヤーが並んでいます。 買い替えるとしたら、どのドライヤーを買うべきなのでしょうか? 今回は、わたしが実際に使ったドライヤーのうち、おすすめの商品3つを口コミしながらご紹…

いつ死ぬかなんか絶対に知りたくない?できるのは後悔しない選択を続けること

「わたし何のために生きてるんだろう」 「このまま生きてても特別いいこと起きなそうだし」 「いっそ生きるの終わりになったらいいのに」 ときどきそんな考えが浮かぶのは、きっとわたしだけではないはず。 もっと自分らしい生活を手に入れたい、今より良く…

ジャニオタが心に刻むべきお金の使い方 NO MORE 無限課金

「新曲のCD、何形態買えばいいの?」 「次のコンサート申し込み、どれだけすればいいのか分からない」 そんなジャニオタはわたしだけではないはず。 ジャニーズを応援していると、必ず出てくる悩みがお金ではないでしょうか。 大好きな担当に、日程の都合が…

ブラウンオーラルBレビュー おすすめ電動歯ブラシ・1週間で効果がすごい

「歯がきちんと磨けていない気がする」 「歯の着色が気になる。ホワイトニングに行くべき?」 そんな悩みをおもちではありませんか? わたしも歯についてはいろいろ悩んでいて、 歯が黄色っぽいのが気になる 表面のざらつきが気になる でも歯医者さんに通う…

嵐の活動休止会見はめずらしくファンに優しい|大野智きっかけだから納得感

1月27日、嵐の活動休止会見はすばらしかったですね。 活動休止会見なのに和やかでメンバー5人の笑顔が印象的でした。 奥さんと娘2人が嵐ファンだというお父さんから「活動休止の理由は本当は大野君じゃなくてニノだって聞いたけど、情報もってる?」などと…

ジャニーズファンの担降り、きっかけは?ブログを書きたくなる理由も分析

ジャニオタ界隈でときどき見かける「担降りします」「担降りしました」という言葉。 担降りという言葉には少なからずネガティブな感情が含まれていて、見かけると相手が見ず知らずの人であってもその理由やきっかけについて考えてしまいます。 ジャニーズ事…