6月29日、2020年をもって活動休止を発表している嵐がNHKの音楽番組「SONGS」に初めて出演しました。
披露する曲を楽しみにしていた番組でしたが、想像していたよりもずっと深いデビューから今までの想いを嵐のメンバー一人ひとりが語りました。
合わせて披露した3曲は、メンバーたちが選んだ思い入れの強いもの。
とっても素敵な30分でした!
Track1 ハワイでのデビューから一転、模索する日々
華々しくデビューした嵐だけれど、思ったように人気が出ずに苦しんだ時期のことをはじめに振り返りました。
CDが売れない、コンサートでお客さんが入らない、レギュラー番組もない。
相葉くんの肺気胸での入院。
そんな不運な時期の想いを語りました。
くわしくはこちら▼
二宮君だけちょっとトーンが違ってて、肺気胸で迷惑をかけたという相葉くんについて、
「本当にみんなに迷惑かけた」っていうけど、別にいてもいなくても迷惑はかけるからねあの人は
と言い放ちました。
ニノちゃんなりの分かりにくい愛情。
「 4人になっちゃったっていう姿をファンの人たちに見せちゃったっていうところにあの人はホントは想いがあるんじゃないかなぁ」と、本心を分かっているからこそのフォローも入れていてさすがのにのあいでした!
Track2 嵐、国民的アイドルへ
個人活動にも挑戦し、活躍の幅を広げた嵐。
徐々に人気が出てきて、大ヒットドラマ「花より男子」をきっかけに国民的アイドルへの勢いが加速した時期の話でした。
とにかく不安で怖かったという想いがけないTVを通しては感じることができなかった本心を語りました。
詳しくはこちら▼
Track3 嵐、明日は僕らで描こう
2020年の活動休止に向けての今の時期だからこそ、
「歩き出す 明日は僕らで描こう」
「同じ夢を見よう」
など、今の嵐の気持ちに一番リンクする曲として「君のうた」を披露。
櫻井翔くんのコメントがすてきでした。
真空パックじゃないけれども、映像に閉じ込めておいてもらって、のちに見たときに僕らもファンの人も「あーあのときそういう気持ちだったな」っていうのを残しておきたいっていうのはありますけどね
詳しくはこちら▼
嵐がSONGS初出演は、赤裸々トークが心に残った
心の中を赤裸々に語ってくれたSONGSは、わたしたちファンの心にも残るとてもすてきな構成と選曲でした。
嵐と引き続き同じ夢をみたいなと思った30分、NHKさんに感謝です。
見逃してしまった方は再放送は7月20日ですのでお楽しみに^^
以上、嵐のSONGSまとめでした。