仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

ジャニーズの一般発売チケットはどの辺の座席だったのか【体験談】

ジャニーズの一般発売チケットはどの辺の座席だったか【体験談】


ジャニーズのコンサートや舞台で、ファンクラブの先行発売チケットが取れなかったとき、ありがたいのは一般発売チケット。

 

でも、一般発売のチケットって、席はどのへんなのでしょうか。

もしや、悪い席で全く見えないなんてことも…?と心配になりますよね。

 

今回は、これまで一般発売のチケットでいろんな公演に入ってきたわたしが一般発売のチケットがどのへんだったのかを紹介します。

気になる一般発売のチケット情報の参考にしてください。

 

*紹介する座席は、すべて過去の公演のものです。

今後の公演の座席情報については責任等とれませんのでご理解の上お読みください。

 

 

ジャニーズのコンサートチケットの話

【実体験】一般発売で取れたチケットで嵐のコンサートに行った話|座席やコツも紹介 

King&Princeコンサートチケット プレイガイド一般発売情報まとめ

チケットの一般発売前に確認 電話が繋がったら聞かれる質問まとめ

 

ジャニーズの一般発売チケットはどの辺の座席だったのか 

結論から言うと、ジャニーズの一般発売のチケットの座席は、よいときもあれば悪いときもあります。

これは、ファンクラブやチケット会社に分配されるチケットによるので、これからの公演で前方の席がくるとか、後方の席がくるとかいうことは分かりません。

 

ただ、「公演によってこの辺りの座席が多い」という傾向はありましたので、今回は過去の公演と傾向のお話をします。

 

全席一般発売だった恐ろしいスタンディング公演・ガムシャラj's Party

ジャニーズJr.がEX THEATER ROPPONGIでのコンサートを行っていた公演。

恐ろしいことに、ファンクラブ先行発売がなく、チケットはすべて電話での一般発売のみというコンサートがありました。

 

販売開始の時間から、何回電話をかけてもつながらないのに、チケットが売切れた様子もいつまで経ってもありません。

 

結局、わたしの電話が繋がってチケットを確保できたのは夕方6時頃だったと記憶しています。

 

その時のチケットは、スタンディングでも後ろのほうの番号でした。

きっと、電話が早くつながった人から入場のための整理番号が早いチケットがとれたのではないかと思います。

 

1階サイドブロックの席が多い?Endless SHOCK一般発売チケット

KinKi Kids堂本光一君が座長を務め、毎年帝国劇場で行われている舞台・Endless SHOCK。

 

何公演か一般発売のチケットで入ったことがありますが、Endless SHOCKの一般発売は、1階サイドブロックのお席が多いように感じました。

 

帝国劇場は、客席が横に広く、サイドブロックだとだいぶ角度がつきます。

見やすさからいうと、列は下がってもセンターブロックやサブセンターブロックのほうが見やすいからではないかと予想しています。

 

ナゴヤドームの嵐コンサートチケットは、ドーム最後列の天井席

嵐のコンサートチケットを一般発売でとったときは、座席がドーム最後列のザ・天井席でした。

 

嵐コンは一般発売でチケットを確保できただけでもすごいことなので、入れてもらえるだけで感謝カンゲキ雨嵐です。

 

ナゴヤドームは比較的小さいドームなので、一番後ろでもステージが近く感じましたよ。

演出もきれいにすべてみることができ、最後列とか関係なく大満足したのを覚えています。

 

▼くわしくはこちら

study.eeyukoee.com

 

シアタークリエの公演はサイドブロックが多い?

ジャニーズ銀座などで使われる日比谷の劇場・シアタークリエ。

609席しかないので、クリエもチケットが取れるだけで素晴らしいという会場です。

 

シアタークリエの公演の場合、何度か一般発売のチケットを取ったことがありますが、

  • サイドブロックの席
  • 最後列の後ろの立ち見

のお席でした。

 

とっても狭い会場なので入れるだけで席なんてどこでもいいクリエですが、「なんだ立ち見か…」なんてがっかりしてると、客席降りのときにファンサしに来てくれたりするので侮れませんよ。

 

発券してびっくり5列目 博多座公演

滝沢歌舞伎博多座公演が行われたとき、一般発売のチケットを取りました。

コンビニで発見してびっくり、チケットには5列と書いてありました。

 

「一般発売だからどうせ後ろのほうでしょ~?」とバカにしてはいけないと心に刻んだできごとでした。

 

新橋演舞場は2階席のチケットが多い?

滝沢歌舞伎などでジャニーズが意外と公演を行っているのが新橋演舞場

 

新橋演舞場の公演は、一般発売チケットは2階や3階席が多い印象です。

新橋演舞場は、正面・右列・左列や1階・2階・3階どこから見ても違った景色が見え、同じ公演を何度も観る方にとってはとっても楽しい会場です。

 

1階は客席がステージより低いのですが、見下ろす形になる2階・3階になると、見えなかったものがいろいろ見えて得した気持ちになりますよ。

 

フジテレビ「お台場 踊り場 土日の遊び場」は最後列が最前列に!

2018年の秋にフジテレビのスタジオで行われたジャニーズJr.の公演「お台場 踊り場 土日の遊び場」では、一般発売チケットは一番後ろの18列が多かったです。

 

入れるだけで…と思って会場にいってみたところ、なんと、18列の後ろにサブステージが作られていました。

サブステージで披露する曲のときには、一般発売チケットを取った人が最前列になるというミラクルを経験。

人生、何が起こるか分かりません

 

何人ものJr.にハイタッチをしてもらったり、担当さんに目の前でファンサしてもらえたりと夢のような時間を過ごせる一般発売チケットでした。 

 

一般発売チケットだから悪い席ということはない

いかがでしたか?

 

  • 一般発売のチケットの座席はいろいろ
  • 最後列だからって悪い席とは限らない

ということ、伝わったでしょうか。

チケットがあれば、ジャニーズはどこの席でもしっかりと楽しませてくれます。

 

何はともあれ、チケットを確保しなければ始まりません。

チケット確保、がんばりましょう。

 

以上、ジャニーズの一般販売チケットの座席についてでした。

 

あわせて読みたい

study.eeyukoee.com

study.eeyukoee.com