仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

亀梨和也初ソロシングル『Rain』の特典が贅沢すぎてやばい

5月15日(水)、KAT-TUN亀梨和也くんが初のソロシングル『Rain』をリリースしました。

 

この『Rain』は、亀梨君出演中のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の主題歌になっていて、大人っぽく雰囲気のある一曲になっていてすばらしい。

 

のですが!

それより何よりすごすぎるのは、その特典ですよ!!

 

ビデオクリップあり、念願の初ソロコンサートのフル映像あり、超高倍率だったツアーファイナル・江戸川区総合文化センター公演の映像あり、さらに念願のあの曲がついについに音源化!

 

フラゲしてから時間さえあれば堪能させてもらっています。

こんなに「買ってよかったー‼‼」って感じているシングルCD、なかなかないです!

 

こんなにぜいたくでいいの亀梨くん⁉

 

 

初ソロシングル『Rain』のありえないくらいのぜいたくさをご紹介していきます。

 

ぜいたくな特典1:ビデオクリップとメイキングで作品に込めた思いが伝わる

メイキング映像が好きです。メイキングをみることで、完成した作品をより深く味わうことができるようになるから。

 

今回、

  • 初回限定盤1には『Rain』のビデオクリップとメイキング
  • 初回限定盤2には『手をのばせ』のビデオクリップとメイキング

が収録されています。

 

どちらの楽曲もビデオクリップも、それぞれの良さがある素敵な仕上がりです。

 

が、この曲やビデオクリップがどんな場所で、どのような想いでつくられたかを見られることで、わたし自身のこの曲への想いが深まる感覚がありました。

 

たとえば、亀梨君が番組に関わっている「FUN!BASEBALL‼2019」のイメージソングであり「Going!」のテーマソングである『手をのばせ』

 

亀梨君が青空の明治神宮球場で歌うシーンをメインに、少年野球の練習風景や12球団のファンの人がキャッチボールでボールを繋ぐ映像で構成されています。

 

スタッフさんや出演している人の思い、本番以外の亀梨君のようす、この曲をどんな想いでつくったのかを見聞きすることで、テレビからこの曲が流れるたびに温かい気持ちになれそうです。

 

 

綺麗にまとめられたPVのひとつひとつの歌詞やシーンに意図があることを感じられるようになりました!

 

ぜいたくな特典2:初ソロコンサート「The一 ~Follow me~」の映像化

2017年に行われたKAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The 一  ~Follow me~」が、今回初回限定盤の特典としてついに映像化されました!

 

待ってました・・・! ;;

 

2017年の夏から秋にかけて夢中になったステージが、ついに家でも楽しめることに!

 

Follow meの映像は、

  • 初回限定盤1ではコンサートの様子を全曲収録
  • 初回限定盤2ではツアーファイナル・亀梨君の地元である江戸川区総合文化センター公演のメイキング&ダイジェスト

 と、CDの特典とは思えないくらいに超ぜいたく。

 

正直、この映像だけで別売りしたほうがいいんじゃないかと思うほど。

 

本物をみせることに強いこだわりをもっている亀梨和也くんのつくる世界をこれ以上ないほどに味わえるコンサート。

 

宇宙Sixのファン・Follow meの演出をした江田剛君のファンでもあるので、亀梨君自身のアップ映像ばかりでなく、

  • バックダンサー・サポートとして活躍している宇宙Sixも存分に映してくれていること
  • 貴重なソロコンサートなのにJr.コーナーまでカットしないで収録してくれたこと
  • ステージ全体の照明や演出まで映っている映像がもりだくさんなこと

がとっても嬉しかったです。

 

RIDE ON TIMEで『CAST』のドキュメンタリーを見たときにも強く思いましたが、「見せるステージをつくる」ことへの強いこだわりを感じることができました。

 

▶CASTの話はこちらから

study.eeyukoee.com

 

映像で、Follow meで感じたときめきが思い出されました。

コンサートに入った方はもちろん、入らなかった人にも見てもらいたい映像です。

 

ぜいたくな特典3:『Plastic Tears』『VANILLA KISS』がカップリングで初音源化

『Rain』通常盤では先に紹介したGoing!テーマソングの「手をのばせ」のほかに、あの「Plastic Tears」「VANILLA KISS」も収録されています。

 

Plastic Tears(プラティア)は、2010年の少年倶楽部の映像を何回見てきたことかしれません。

ついにCDで聞ける日がやってきましたよ‼

 

VANILLA KISSは、ジュエリーBijoudeのCMでサビの印象的な部分がつかわれていました。

Follow meで聞いて、柔らかくて色っぽくて素敵だと思っていました。

フルバージョンを家で聞けるよろこび^^

 

 

どちらも特典DVDの中ではFollow meツアーで披露された様子も収録されています。

 

プラティアは2010年にThey武道の4人がバックについていたときの振り付けのまま、バックが宇宙Six6人になり、パワーアップしています。

VANILLA KISSの白い衣装・柔らかな布・羽が降ってくるのが印象的な演出もまた見られてありがたいです。

 

音源でも映像でも楽しめる2曲です。

 

初の亀梨和也ソロシングルは、3形態で魅力を堪能できるCDに

 

外見だけでもかっこよすぎるジャニーズ・亀梨和也ですが、知れば知るほどまっすぐで、優しくて、本質的なものを目指している、人間として魅力あふれる人であることを感じます。

 

そして、亀梨君のつくる作品・世界をもっと見せてほしいなぁと思わされます。

 

素敵な曲とたくさんの特典がついている『Rain』、ぜひ手に取ってみてください!

 

通常盤、初回1、初回2それぞれすべてに良さがあるので、できればすべてチェックしてほしいのですが、どれか1枚だけなら、たくさんの楽曲が収録されていてソロコンサートの様子を楽しめる初回限定盤1がおすすめです。