仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

ラベルレスのペットボトルが面倒くさがり・ズボラ女子におすすめ

ラベルレスペットボトル アサヒ飲料 ラベルなし 十六茶 六条麦茶 守る働く乳酸菌  おいしい水



 

ペットボトルの飲み物って手軽だけど、捨てるのが手間に感じませんか?

 

そんな面倒くさがり・ズボラ女子さんにおすすめなのがラベルレスボトル

 

ラベルレスボトルとは、ラベルの付いていないペットボトルのこと。

アサヒ飲料 十六茶 ラベルレスボトル 630ml×24本

 

現在、アサヒ飲料から発売されています。

 

 

 

ペットボトル、飲むのは簡単・捨てるの面倒

ペットボトルの飲み物って、手軽でいいですよね。

 

でも、捨てるのが面倒に感じてしまいます。

 

中身を飲み終わった後のペットボトルを処分するには、

  • ラベル・キャップを取る
  • ボトルの中をゆすいで洗う
  •  ラベル・キャップ・ペットボトル本体それぞれを分類してゴミ・リサイクルに出す

という手順があります。

 

飲むのはいいのですが、ズボラ女子であるわたしにとって、飲み終わったペットボトルの処分はけっこうな手間。

 

「流しに持って行って洗うの面倒」「後でやろう」なんて考えているうちに、部屋の中に空のペットボトルが転がっているということもめずらしくありません。

 

自宅で飲むなら、ペットボトルのラベルは不要だ

自宅で飲むペットボトルドリンクにラベルは必要でしょうか。

 

ズボラ女子であるわたしも、家で飲む用・外出時に持っていく用としてペットボトルのお茶や水を箱買いして数種類常備しています。

 

 

自宅分だったら、自分や家族の飲みたい飲み物を買っているはず。

 

お気に入りの飲み物を箱買いしていることも多いでしょう。

 

ラベルをつける一番の目的は、中身が何なのかを分かりやすくするため。

 

自宅で飲むのなら、見れば中身が何なのか分かりますよね。

 

ということは、ラベル不要だし、外す手間がなくなるのでむしろない方がよいのではないでしょうか。

 

購入できるラベルレスボトルの飲み物は4種類

 

現在、購入できるラベルのないペットボトル飲料は4種類です。

 

十六茶 ラベルレスボトル 

 

 

 630mLのボトル24本を箱買いできます。

 

六条麦茶 ラベルレスボトル

 

 

十六茶と同様、630mLのボトル24本を箱買いできます。

 

お茶は2種類ラベルなしで販売されていますので、お好みのほうを選べますね。

 

おいしい水 天然水 ラベルレスボトル600mL 

 

 

こちらは5月20日まではAmazon.co.jp先行販売で先行販売中。

 

大きなボトルも おいしい水 天然水 1.9L

 

お水は持ち運び用以外にも

  • そのまま飲む
  • お茶を淹れる
  • お料理に使う

など、家でもたくさん使いますよね。

 

というわけで、1.9Lの大きいボトルも発売中。

こちらも現在はアマゾンのみでの取り扱いです。

 

Amazonでは10%オフや20%オフののクーポンが使えたり、定期おトク便に加えると5%オフになったりします。

 

定期おトク便で3商品購入すると15%オフにもなるし。いつ解約してもデメリットがないので、おすすめです^^

 

 

ラベルレスでペットボトルのラベルはがしから解放されよう

 

「どうしてまた飲み終わったペットボトルがたまっちゃうのか・・・」

「こうなったら、買ったら最初にまとめて全部のラベルを剥がしておこうかな」

 

ネットショッピングをしながら、ちょうど悩んでいました。

 

めんどくさがり。ずぼら。毎日のやるべきことを後回しにしがち。

 

そして、「あぁ〇〇しようと思ったのにまた今日もやらなかったな」と、自分を責めてしまいます。

 

そんな人に少しずつでもやらなければならないことをへらすと、自分の心の負担を小さくすることにつながると感じています。

 

ペットボトルをためがちな人、ぜひラベルなしペットボトルを試してみてください。

 

おうちのペットボトル問題を解決できるかもしれません^^

 

購入はこちらから↓