仕事とジャニーズを両立

なりたい自分になる。やりたいことを全部やるブログ。

今年もあと2か月 残り60日を有意義に過ごす方法

 

f:id:shokoe:20181101204011p:plain

 

11月に入り、今年も残り2か月。

 

今年はちょっと早めに年末を意識して、やりたいことをやり切って1年を終わらせたいなと思っています。

 

この年末、わたしはゆうゆうさんが主催されている『60 Change Club』に参加して、2か月間ご一緒する方たちとそれぞれの目標に向かって励ましあいながらレベルアップしていく予定です^^

 

 

 

新年に立てた目標が達成される確率はわずか8%

 

今年の新年の抱負って覚えています?

覚えていないって方もいますよね。

 

覚えている方、その抱負、達成できていますか?

 

調査によると、新年の抱負達成率はわずか8%。

 

ほとんどの人が、抱負を達成しないまま1年を終えてしまうんです。

 

このままいくと、今年の目標は達成できないまま終わってしまいます。

 

そして、来年新年を迎えて、また気持ちを新たに新しい抱負を考える。

 

でも、また何となく忘れていって、達成できないまま・・・のくり返し。

 

そんなサイクルを繰り返す自分が見える気がします。

 

 

そこで、目標を、今年ラスト2月である11月の上旬に立てることをおすすめします!

 

その目標達成に向けてがんばること。

 

1年って長いけど、あと2か月だけ頑張ろうって思ったら、やれる気がしますよね。

 

しかも、年末2か月が目標に向けて努力できたら、来年1月からはさらに頑張れるに違いありません!

 

残り2か月、わたしの目標

 

わたしの1番の目標は

【ブログ60記事更新】です。

 

そしてサブ目標として2つ挙げています。

 

  • 読書20冊以上
  • 朝型生活

インプットばかりに偏ってしまうので、アウトプットを心がけてブログに力を入れます。

 

書けば書くほど、書くスピードが速くなったり、言いたいことがうまく表現できるようになったりと、書く技術も上がっていくなと感じています。 

 

60日で60記事、そのための読書でのアウトプットと、時間を確保するための朝型生活への切り替えを頑張っていきます。

 

寒くなる時期に朝活習慣が身につくといいな^^

 

60 Change Club とは?

 

  • 今年の残り2か月で目標達成を目指す
  • 2018年のうちに夢実現に向けての行動を起こす
  • 目標や夢をまわりに宣言する癖をつける

 

これが目標の、2か月限定のオンラインサロンです。

 

今の自分にぴったりだ!と思い、応募・参加しました^^

 

 

今年頑張ってきた。でも、もっと頑張って終わりたい!

 

 

今年のわたしは、わたし基準でかなり頑張っているんです。

 

行動量、読書量などは例年の比じゃない。

 

やめられたことも新しくはじめたことも多くて、1年前の自分より、自分を大切にして、自分のためになる時間を過ごせているなと感じています。

 

ここでもうひと頑張りして、「2018年は、頑張り切った!!」と言える一年にしたいんです。

 

目標に向かってスタートしても、違うところに意識が行ってしまったり、途中で気持ちが途絶えてしまったりして、なかなかやりきった感覚を得られないわたし。

 

そこをカバーできるのが、一緒にがんばる仲間。

 

頑張っている人がすきなので、メンバーの皆さんの日々の頑張りをみせてもらいつつ、それに負けじと頑張っていくつもりです。

 

自分だけだとついつい怠けてしまう。

 

でも仲間がいることで、さぼれない。甘えられない。

 

「わたしも目標達成に向けて着々と進んでいます!」と、胸をはって言わなくちゃいけない。

 

弱いところ・できないところを見せられない、見栄っ張りな自分を味方につけて頑張っていきます。

 

 

目標が達成できたら、自分の自信になるはず

 

そもそも、目標達成が苦手なわたし。

 

適応性をもっているので、先のことより今のことが大切。

臨機応変に動くことが得意でもあるので、今を頑張ってればどうにかなるだろうと考えてしまいがちなんです。

 

胸をはって言えるような成功体験もない。

 

これをやり遂げた!と自信をもっていうことができたら、自分の自信につながるはず。

 

「わたし、できる!」とか、「自分いいじゃ~ん」って思う気持ち、自己効力感をもっと高められたら、もっといろいろなことに挑戦していけるはず。

 

自己効力感を高めるのに一番いい方法は、成功体験をすること。

 

わたしにとって、2か月でブログ60記事はなかなかハードな目標。

 

でも、だからこそ、やり遂げられたらいいなと思うんです。

 

先輩ブロガーさんたちが口をそろえて言う、やればやるほどスキルアップして得られるものが多くなるものだということ。

ブログにまじめに取り組み始めて2か月だけど、それを肌で実感しています。

 

努力はかならず実るとは限らない。

でもブログは、正しい方法で努力したら必ず結果が出るものの一つなんじゃないでしょうか。

今のわたしにとっては、一番興味のあるゲームみたいなもの^^

 

2か月頑張った先にどんな結果が見えるようになっているのか、それが楽しみでなりません。

 

 

終わりよければすべてよしというために

 

『終わりよければすべてよし』と言います。

 

ギリギリの終わり際だけ頑張っても、多少のよい気持ちは実感できるかもしれない。

 

でも、終わりの2か月頑張れたら?

 

『100点満点文句なしのすべてよし^^』って気持ちで終われるはず!

 

今年ラスト2か月の目標、立てて一緒に頑張ってみませんか?

 

一人で頑張るのは大変なので、目標決めたらコメント欄で気軽に教えてくれたらわたしも励みになります^^

 

わたしの進捗状況はここで綴っていくつもりです!いい2か月にしましょう♪