仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

おすすめ電動歯ブラシ・ブラウンオーラルBレビュー 1週間で効果がすごい

電動歯ブラシ はぶらし 歯磨き はみがき オーラルB ブラウン フィリップス


 

 

「歯がきちんと磨けていない気がする」

「歯の着色が気になる。ホワイトニングに行くべき?」

 

そんな悩みをおもちではありませんか?

 

わたしも歯についてはいろいろ悩んでいて、

  • 歯が黄色っぽいのが気になる
  • 表面のざらつきが気になる
  • でも歯医者さんに通うのは面倒・・・

と、数年間もやもやしていました。

 

ホワイトニングも歯医者さん以外でも気軽にできる場所が増えています。

 

わたしの以前通っていたヨガスタジオでもホワイトニングができるようになったそう。

 

歯がきれいな人に憧れつつ、めんどくさがって歯医者さんの予約もとらないままどんどん時が過ぎていっていたわたしですが、先日思い立って、電動歯ブラシを購入しました!

 

今、使い始めて1週間ほどですが、

どうしてもっと早く購入を思いつかなかったのか!

 と使う前の自分に教えてあげたいくらい快適です。

 

歯の着色や歯垢などにお悩みの方、歯ブラシを電動に変えてみませんか?

 

 

 

購入したのはブラウンオーラルB(BRAUN Oral-B) PRO2 2000

美容について詳しい方が最近電動歯ブラシを買われたことを知り、

いいな、わたしも電動歯ブラシほしい‼

 と急激に思い、思い立ってから一時間以内にAmazonでポチっと購入しました。

 

わたしが買ったのはブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000

 これの限定色ホワイト^^

 

ブラウンオーラルBの特徴

 

わたしの購入した電動歯ブラシオーラルBの特徴をご紹介します。

 

歯科クリーニング器具と同じ丸形ブラシ

わたしは怖いので行ったことがないのですが、歯医者さんで歯のクリーニングをお願いすると、使う器具が丸形のブラシなんだそう。

 

オーラルBは、歯医者さんと同じ丸形ブラシを採用しています。

 

歯医者さんと同じって、それだけで信頼感があります。

 

歯一本一本を包み込み、左右に反転する回転で汚れをとってくれます。

 

選べる替えブラシでお好みのケアができる

わたしが今使っているのは、購入時にセットでついていた「やわらか極細毛ブラシ」。

 

 

 歯ぐきをいたわりながら歯垢除去できるブラシだそう。

 

実はわたし、以前から歯磨きのときに歯ぐきから出血しがちだったので、歯ぐきに優しいブラシはとってもありがたい。

 

付属のブラシ以外にも8種類のブラシがあるので、ニーズに合わせて付け替えることができます。

 

ブラシの交換目安は3か月だそうなので、今のブラシが使えなくなるころには別なブラシも試してみたいなと思っています。

 

気になっているのは美白ラバーカップで歯のステインを除去できる ホワイトニングブラシ と、16度に傾いたブラシが的確に歯垢に届くマルチアクションブラシ

 

 

使ってみた効果をレポート

購入時に試すことができないものなので、ほかの人の口コミが大変参考になりました。

 

わたしも電動歯ブラシデビューしたレポをします。購入ご検討中の方のご参考になれば!

 

機械で磨いても怖くない!押し付け防止センサー付きで優しい磨き心地

電動歯ブラシって、痛そうじゃない?と思いません?

 

わたしもそう思っていました。

 

実家にいたころ、父が電動歯ブラシを使っていたのですが、あの音を聞いているだけで痛そうだなぁって思っていたんです。

 

でも、自分でオーラルBを使ってみたところ、全く痛くなくてびっくりしました!

 

電動歯ブラシと言えばフィリップス の ソニッケアー が有名ですが、比較実験ではオーラルBの方が歯ぐきの健康を32%も促進してくれるという結果が出ています。

 

確かに、普段歯磨きすると出血しがちなわたしですが、オーラルBを使ってからはほとんど出血しなくなりました!

 

歯ブラシを強く当てすぎると押し付け防止センサーが振動で教えてくれるので、力で磨くのではなく超音波の細かい振動でよごれをとってくれています。

 

手磨きのときにあんなに出血していたのは、かなり弱い力で磨いていたつもりだったけど歯ぐきにはかなり負担だったんだな~と、今になって気づきます。

 

1回の使用でわかる、歯のツルツル感が気持ちいい

はじめてオーラルBを使ったときからやみつきになっているのが、歯磨き後の歯のツルツル感です。

 

以前から、いちばん奥の奥歯のざらつきが気になっていて、意識的に歯磨きするようにはしていたのですが、ざらつきは取れないままでした。

 

さすがにこれは歯医者さんに行って歯石取りでクリーニングしてもらうしかないんだって思っていました。

 

が、電動歯ブラシが1度でそれを解決してくれました!

 

はじめて使って口をゆすいだ後、いつも気になっている歯のざらつきがなくなったんです。

 

気にしていた部分だけではなく、全体的に歯がつるつるしているのを感じました。

 

気づいていなかった場所にも歯の汚れはたまっていたのでしょう。

 

手磨きと比べると、歯垢除去率は99.8%アップするそう!

手磨きのときの約2倍汚れがとれていることになります。

 

歯医者さんにお願いしないと取れないと思っていた汚れが、ホームケアで落とせるのはとってもうれしかったです^^

 

毎日の歯磨きでしっかり汚れをおとせれば、歯科医にわざわざ通わなくてもよくなります。

 

これは相当うれしい発見です。

 

ホワイトニング効果を実感 

 

自分の中で、いちばん気になっていたのが歯の着色でした。

 

歯が黄色っぽいのが、リップの色によってすごく目立ってしまっている日があると感じていて、ホワイトニング行きたいなぁと思っていたんです。

 

芸能人などを見ても、きれいな人ってやっぱり歯が白いし。

 

歯が白く見えるだけで美人度増すなんて言われていますが、あながち嘘じゃないなと感じているので、白い歯がほしかったんです。

 

以前から効果の高いことで有名なAPAGARD(アパガード) を使って歯磨きしていて、手磨き時代から使用前より歯が白くなったので効果は感じていました。

 

 

「ホワイトニングの歯磨き粉と電動歯ブラシ使えば、ホワイトニングに通わなくていいくらい効果ある」ということなので、続けて使ってみます^^

 

まだ使い始めてから1週間くらいですが、やや白くなったような・・・?

 

これはもう少し続けてみないとはっきりとした効果は分からないので、継続してみます。

 

 ホワイトニングに特化した替えブラシはかなり気になっています。

 

歯磨きでのホワイトニングの良さは、安全&手軽

 

お店でホワイトニングするときは、薬品を使って歯を漂白しています。

 

一方、ホームケアでの歯ブラシでのホワイトニングは、歯の表面の着色よごれであるステインを落としています。

 

口のなかに薬を使うのに若干の不安があるし、毎日の歯磨きで白い歯がつくれたらそれでいいですよね~。

 

手軽で続けやすいのが大事です。

 

充電は2週間に1度でOK

 

歯ブラシを電動にして気になるのが、電池のこと。

 

わたしが購入したオーラルB 電動歯ブラシ PRO2000は、リチウムイオン電池を使っていて充電式。

 

オーラルBの中には使い捨て電池式のものもあるのですが、歯磨きは毎日のことだし、忙しい朝の支度中に電池がなくなって交換するなんて面倒!と思ったので迷わず充電式を選択しました。

 

説明書によると、1回のフル充電で2週間連続使用が可能です。

(1日2回、各2分使用した場合)

 

充電が少なくなった場合は、本体の電池マークが赤く点滅して知らせてくれます。

 

「使おうと思ったのに知らないうちに電池が切れていた!」ということはなさそうです^^

 

2週に1度の充電でいいなら手間じゃないですよね。

 

充電器もコンパクトなので、洗面台に出しておいても気にならないサイズでよかったです。

 

海外に行かれる方は、海外電圧にも対応しているそうなので安心ですね。

 

今ならキャッシュバックのキャンペーン中!

 

美容に詳しい方が電動歯ブラシを購入した発信を見て、わたしもすぐにマネして購入した理由は、たまたまキャッシュバックキャンペーン中だったからというのも大きいです。

5/31まで、「新生活キャッシュバックキャンペーン」をやっています。

 

わたしが電動歯ブラシに興味をもってサイトを見に行ったのが、キャンペーンが始まった翌日でした。

 

タイミングよすぎて、これも縁かなぁと思い購入決定に至りました。

 

最大で3000円のキャッシュバックは大きいですよね。

 

新生活がスタートする人は特に、ツルツルの歯でスタートできたらいいですよね^^

 

わたしは最近出産をしてママとして新生活をスタートした妹にプレゼントしようと考えています。

 

歯磨きだったら母になっても毎日使うし。

外出が難しい時期だからこそおうち生活の充実が大事なので^^

 

キャンペン詳細はコチラをご覧ください!

オーラルB 2019年新生活 キャッシュバックキャンペーン 

 

購入はこちらから

羽生結弦選手も使っている究極のプレミアムケアモデルはコチラ

 

 

わたしが購入した、電動歯ブラシデビューにおすすめなお手軽モデルはコチラ。

色は白・ピンク・黒の3色

 

 終わりに

 

最近、硬い表情をしてしまっていることが多いなと感じていました。

 

が、この電動歯ブラシを購入してからは、歯がツルツルできれいに磨けているのがうれしくて、歯を見せた笑顔でいることがすこし増えたような気がしています。

 

毎日の生活の中で、歯がツルツルになってかんたんに自分に自信をもてたり、うれしい気持ちになれるのって、ささやかながら大切なんだなぁって感じました。

 

毎日の生活を簡単にすこし良くしてくれる電動歯ブラシ、ぜひつかってみてほしいです。