仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

電動歯ブラシ歴4か月、手磨きにはもう戻れないと思った一週間

電動歯ブラシ歴4ヶ月、もう手磨きには戻れないと思った一週間 オーラルB ブラウン brown oralB レビュー 購入 おすすめ 評価 で磨き歯ブラシ はみがき


電動歯ブラシ・ブラウンのオーラルBを使い始めて4か月ほど経過しました。

 

以前、こちら▶おすすめ電動歯ブラシ・ブラウンオーラルBレビュー 1週間で効果がすごい に書いたように、とっても快適な電動歯ブラシライフを送っていました。

 

先日、理由があって1週間電動歯ブラシを使うことができず、手動で歯を1週間ほど磨く機会がありました。

以前の手磨きライフを1週間してみて、わたしはもう、電動歯ブラシから離れられない体になっていたことが発覚。

 

電動歯ブラシをお使いの皆さんも、そうでない方も、ぜひお読みください。

 

 

あわせてよみたい記事▼

study.eeyukoee.com

 

電動歯ブラシを使わないとすぐに歯の表面がザラザラになる

ブラウン・オーラルBでいつもすっきりと磨き上げていたのですが、手磨きに戻してすぐに、歯磨き直後でも歯の表面がざらつくようになりました。

 

最初は、手動の歯ブラシを使うのが久しぶりなので上手に磨けていなかったのかな?と思い、丁寧にみがくように心がけました。

それでも、恐ろしいことに歯のざらつきは増すばかり

 

オーラルBを使うことにすっかり慣れてしまっていましたが、細かい汚れまでしっかりと落としてくれていたことに改めて気づかされました。歯垢除去率99.8%アップは本当だったんですね。

 

同時に、手磨きしてたときはいつもこんなに歯が汚れてざらついていたのか…と怖くなりました。

 

電動歯ブラシを使わないと、ホワイトニングしても歯が黄色くなってくる

 

歯のざらつきだけでなく、着色も気になりました。

 

たった1週間電動歯ブラシを使わなかっただけなのに、鏡を見ると自分の歯が黄ばんだように感じるようになりました。

 

オーラルBは、歯の汚れだけでなく着色まで防いでくれていたんですね。

 

ちなみに、歯磨き粉は普段から使っている、ホワイトニング効果のあるAPAGARD(アパガード) プレミオのまま。

ホワイトニングできる歯磨き粉を使っても、手磨きではステインによる着色は防ぎきれないんだなぁと実感しました。

 

歯が黄ばむと、リップの色によっては歯の黄色っぽさを強調してしまうと感じ、リップの色を変更することがありました。

 

 

ちなみに、歯は電動歯ブラシに戻すと数日で白さが戻って安心しました。

やはり電動歯ブラシAPAGARD(アパガード) プレミオが手放せません。

オーラルBのお手入れは水洗いだけ ブラシは4か月使ってもへたらない 

1週間の電動歯ブラシ断ちでしたが、毎日歯磨きだけでお口の中がつるつる・すっきりとして、白い歯で過ごせるなんて、本当に購入してよかったなぁと改めて感じることができました。

 

ブラウンB、購入後は水洗いと月に1~2回の充電しかしていません。

 

ブラシはへたってきたら替えなければならないのですが、最初に付属していたブラシが4か月目の今もまだ使える状態です。

 

オーラルBの歯ブラシは、ブラシの色が薄くなったら交換時期のめやす。

しかしまだまだ色がしっかりついています。

 

本当に手がかからないいい子です。

 

電動歯ブラシ未経験の方は、ぜひ試してみてください

手間もなく、購入時以降お金もかからず、つるつるの白い歯で毎日気持ちよく過ごせる歯ブラシは、今のところ今年の買ってよかったものランキング1位です。

 

まだ手磨きしている方は、ぜひ電動歯ブラシ試してみてください!

毎日が今よりちょっと快適に過ごせるようになりますよ。

 

今だけ全額返金保証キャンペーン実施中なのでよかったらチェックしてみてください^^

 

こちらもどうぞ▼

study.eeyukoee.com