仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

#30日ブログチャレンジ 1週目報告|いいスタートダッシュ切れた

#30日ブログチャレンジ 1週目 いいスタートダッシュが切れた 書く 200記事 PV 250記事 アクセス数 収益 収入 ブログネタ 挑戦 科学


科学の力で人は変われるのか試すべく、2か月間プロジェクトを実施中のゆこです。

 

6月・7月の2か月間のプロジェクトですが、 #30日ブログチャレンジ を2セットすることに決めてスタートしました。

 

ただいま、第一週目を終えたところ。自分ではいいスタートダッシュが切れたのではないかと思っています^^

 

 

2か月プロジェクトの詳細はこちら▼

study.eeyukoee.com

 

#30日ブログチャレンジ を2セットにした理由はモチベーション

2か月間でブログを100記事書いてみたい!という目標を達成すべくスタートしたプロジェクト。

 

2か月間で100記事書けばいいと思うと、期間の長さに甘えてしまいそうなので、30日チャレンジを2回するという気持ちで挑むことに決めました。

 

30日でゴールの半分までたどり着かなければいけないので、

  • 6月に50記事以上
  • 7月にも50記事以上
  • 7月末に月間3万PV以上

を目指しています。

 

6月は、

  • 記事数50記事以上
  • 月間26000PV達成

を目指しているところです。

 

Twitterを活用して #30日ブログチャレンジ の経過を報告しています 

 

チャレンジの経過は、毎日ツイッターで報告しています。

 

まず、6月1日にこちらのツイートを↓

 

【6月の行動目標】

 

ブログ

月間50記事

合計200記事に

 

PV数

月間26000PV

 

5月22記事しか書けなかったけど、

倍以上の50記事目指す!

 

7月末に100記事増↑で250記事

3万PV達成したい

6月頑張る

 

 固定ツイートにして、毎日視界に入るようにしています。

 

毎日の報告は、翌日の朝に前日分の書いた記事数とPVを。

 

いいね♡を押してくれる人がいるおかげでモチベーションになっています。

 

いくら「今度こそはやるぞ!」と決めたとはいえ、先延ばしが得意なわたし。

Twitterではいろいろなことを頑張っている人がいて、みんなでチャレンジしているような気がして励みになります^^

 

#30日ブログチャレンジ 1週目の記事数とPV数

チャレンジ最初の1週間の結果は次のとおりです。

 

おはようございます🌞

#30日ブログチャレンジ 7日目報告

 

🌻ブログ2記事(計15記事)

🌻目標30%達成

🌻1636PV✨

 

PVがいつもの2倍!

チケットの取り方記事が急激にアクセス増👀

今日も #モーニングページ から🌈

 

1か月で50記事かくには、1週間12.5記事以上書けばいい計算なので、順調です。

 

PV数は、1日700~800PVをキープ。

と思いきや、以前書いた記事にたくさんアクセスが集まり、7日目のPVがいつもの倍くらいになりました。

 

その記事はこちら▼

study.eeyukoee.com

何が起こるか分からないところがブログのおもしろいところですね。

 

続ける楽しさが分かってきた 2週目もチャレンジ頑張ります

 

モチベーションがもたず、何をやっても無計画で3日坊主だったわたしですが、徐々に続ける楽しさがわかってきたような感じがしています^^

 

スタートが大事だと思って、毎日2記事以上は書けたのがよかったのかなと思っています。

 

2週目も頑張りますので、応援よろしくお願いします!

わたしのTwitterはこちら▶ゆ こ🌻#30日チャレンジ 中 (@eeyukoee) | Twitter

 

以上、1週目の報告でした!

 

自分を変えたい人におすすめの記事はこちら▼

study.eeyukoee.com