仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

スランプにハマり中… #30日ブログチャレンジseason2 3週目の報告

スランプにハマり中…#30日ブログチャレンジseason2 3週目の報告


#30日ブログチャレンジ に挑戦中のゆこ(@eeyukoee)です。

 

早いものでチャレンジを開始してから50日以上経過していました。

 

チャレンジ2か月目の今月は、

  • 記事数 64記事以上(先月を上回る)
  • PV数 月間6万PVいじょう(増加率より計算、先月は3.8万PV)

を目指しています。

 

3週目はちょっとスランプ気味でしたが、なんとか継続することはできています。

 

7月3週目の結果を報告していきます。

 

 

#30日ブログチャレンジseason2 3週目の記事数とPV数の結果を報告

 

3週目の7日間で、

  • 記事数15記事増↗
  • PV数1.01万増↗

でした。

 

ここまでの合計で、7月は

  • 合計51記事
  • PV数は4.2万PV

となりました。

 

目標達成のためにはここまで48記事以上かけていればいいペースなので、目標を上回ることができています^^

 

ただ、PVは今のところ順調ですが、これは1週目のラッキーがあったから。

7月末に6万PVをこえるにはもうひと頑張りしないときびしいと思っています。

 

今週よく読まれた記事はやはりジャニーズ関係 仕事の悩みも

 

今週よく読まれた記事TOP3は次のとおり。

 

よく読まれた記事1位 【実体験】一般発売で取れたチケットで嵐のコンサートに行った話|座席やコツも紹介

 

study.eeyukoee.com

 

普段からよく読まれているこの記事。

この週は、8月8日に東京ドームで行われるJr.祭りの一般発売が7月20日にあったので、またアクセス数が増えました。

 

今回の一般発売もなかなか倍率きびしかったですね。

 

 

よく読まれた記事2位 「涙が止まらない」は仕事や学校を休む立派な理由|性格や原因を分析

 

study.eeyukoee.com

 

平日によく読まれる記事が2位。

わたし自身の体験も踏まえて書いた記事なのですが、仕事や学校のことを考えると涙が止まらなくなってしまう人がアクセス数の数だけいるのかなぁと思うと何とも切なくなる記事です。

 

何とか力になりたくて、今週新しく涙を止める方法|ポイントは呼吸をコントロールして心の波立ちをなくすこと という記事も増やしてみました。

読んでくださる方の力になれたらうれしいです。

study.eeyukoee.com

 

 

よく読まれる記事3位 タッキー社長はメンバー増員でSnowMan宇宙Sixも壊すと思う理由2つ

study.eeyukoee.com

 

ジャニーさんが亡くなった関係で、滝沢さんのお名前が聞かれる日が増えました。

ミュージックステーションでは特別にジャニーズスペシャルな回として、ジャニーズ事務所の歴史を振り返るような放送だったのですが、それを演出したのが滝沢さんでした。

亀梨君を中心に、SnowManも出演したので、読んでくれた方が多くなったんだと予想します。ネガティブな記事で申し訳ないです。

 

それにしても、目黒蓮君はすっかりSnowManとして活躍していますね。

今年公式で宇宙Sixとして仕事したの0なのに。やっぱりグループの掛け持ちって難しいですよね。

 

今週の変化1:ツイッターで応援してくれる人が増えてきた!

今週のうれしい変化としては、ツイッター上でわたしのチャレンジを応援してくれる人が増えてきたこと!

 

コメントをくれたりいいねをいただく回数がぐっと増えました^^

 

ちゃんと続けて結果をだすことが、見守っていてくれる方へのお礼になると思うので、今週もまた最後までがんばらねばと思っています。

 

今週の変化2:当初の目標だった、合計250記事を達成

このチャレンジは当初、ブログの合計記事数を250記事にしたくて始めました。

先月6月に頑張れたこともあり、今週無事に250記事を達成!

 

記念すべき250記事目はこちらの『凪のお暇』1話の感想記事でした▼

study.eeyukoee.com

 

250記事をこえるとどんな景色が見えるのか、楽しみたいと思っています^^

 

 

4週目の目標は、質より量でとにかく書くこと

アウトプットに対してインプットが少なかったからか、「何書いたらいいかな…」と悩んでしまい、記事数が伸び悩んだ3週目。

反省を生かして4週目は、適度にインプットも入れつつ、質より量を心がけて記事を更新していきたいと考えています。

 

今のペースなら記事数の目標は達成できるのですが、PV数は正直厳しいところ。

 

わたしにできることはとにかく記事を増やすことしかないので、たくさん記事を書く4週目にしたいと思っています。

 

#30日ブログチャレンジseason2のラストスパートになる4週目、しっかり前進します。

 

以上、3週目の報告でした!

引き続きこのブログやツイッターでの応援・見守りをよろしくお願いします^^

 

あわせて読みたい

study.eeyukoee.com