仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

セブンの夏アイスがリアルにすいか味だった【スイーツアンバサダー】

セブンイレブンセブンスイーツアンバサダーにて、夏アイスモニターに参加しました。

 

2種類の新作アイスのうち、一つを無料でプレゼントしてくれるモニター企画で、今年の夏はじめてアイスを食べました。

 

以下、セブンのアイスレポです^^

 

 

セブンの夏アイスがリアルにすいか味だった

セブンの夏アイスがリアルにすいか味だった【スイーツアンバサダー】


今回、わたしがモニターしたのは「まるですいかを冷凍したような触感のアイスバー」。

 

アイスだけど、すいかのおいしいところをぎゅっとしてそのまま固めたような感じのお味。

まさに商品名どおり。

 

果汁34%はさすがでした!

 

そもそも、ほんもののすいかだってほとんど水分でできているんだから、果汁34%ってもしかしたら本物を食べるより味が濃いめなのでは?と思いました。

 

 

口に残る塩味が、夏にお塩をかけて味わったすいかそのもの

特に気に入ったのは、口にのこる後味。

 

食べているときも感じるのですが、若干の塩味がまさに、暑い夏にお母さんが切ってくれたスイカに塩をかけて食べたときの味そのもの。

 

お塩が、すいか味の甘みを引き立ててくれていて、それが食べ終わった後もずっと口に残ります^^

 

すいかよりも手軽にすいか味を味わえるアイスバー 

セブンの夏アイスがリアルにすいか味だった【スイーツアンバサダー】

すいかってとってもおいしいけれど、手間な食べ物ですよね。

 

大きくて切るのも大変だし、タネがたくさんあるから取りながら食べなきゃいけないし、汁がたれるから気を付けて食べないとしみになっちゃうし。

 

そんなすいかのマイナス面を全部取り払って、美味しいところだけお手軽に楽しむことができるのがこの「まるですいかを冷凍したような触感のアイスバー」です。

 

袋を開けたらそのまま食べられるし、タネないし、手がベタベタになることもなし。

 

この夏、すいかが恋しくなったらセブンに走ってこのアイスをゲットするのもいいなぁと思いました。

 

セブンイレブンさんおいしいアイスをごちそうさまでした^^

 

以上、セブンの夏アイスモニターの結果でした!

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 

あわせて読みたい

study.eeyukoee.com