仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

WOMAN EXPO行ってきました!イベント&お土産レポ

WOMANEXPO行ってきました!


ウーマンエクスポ東京2019に参加してきました。

 

イベント自体はぼんやり知っていたけれど、一般の人が参加できるイベントだと知らずにスルーしていました。

 

女性なら簡単に参加できて、モチベーションが上がる企画やお土産がたっくさんの素敵なイベントでした!

 

すてきすぎて、今まで参加してこなかったことを悔やみつつ、はやくも「次回も参加したい!」と意気込んでいます!

 

今回参加した公演・セッションと、たくさんいただいたお土産を披露しながら、イベントの内容をご紹介していきます。

 

「女性」という生き方・働き方について、前向きな気持ちをもらえました^^

 

 

おすすめの記事▼

study.eeyukoee.com

 

 

WOMAN EXPO(ウーマン エクスポ)は、働く女性のためのイベント

 

ウーマン エクスポは、「時代が変わる。私の未来が変わる。」がキャッチコピー。

働く女性がキレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れて、ONとOFFを充実させるための新たな出会いのあるイベントです。

 

事前のWEB申し込みが必要ですが、女性なら無料で参加できるイベントです。

 

  • 女性が聞いて学びがある講演
  • 展示ブース
  • 企画、体験

が用意されています。

同時刻に魅力的なイベントが行われてるので、どれに参加しようか迷ってしまうほど!

 

WOMAN EXPO わたしが参加した講演や企画レポ

わたしが参加したのは、開催1日目の5月18日。

 

菊間千乃流「働く・学ぶ・遊ぶの極意」

WOMANEXPO 菊間千乃 ウーマンエキスポ イベント 講演 女性 働き方 弁護士 アナウンサー きくまゆきの

まず参加したのは、元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃(きくまゆきの)さんの講演。

 

明るくてかわいらしい!というのが第一印象。

ステージからの席は遠かったのですが、キラキラしているのがこちらまで伝わってきました。

 

働くこと・生きることについて、菊間さんがどんな考えで日々暮らしているのかをお聞きできて、「自分も頑張ろう!」という気持ちになりました。

 

「伝統の紅で知る、自分に似合う赤色」紅点し体験

紅花 紅が1%しかとれない

紅花

伊勢半本店の企画で、本物の紅をつけてもらう体験に参加しました。

当日受付のみ・限定30名でしたが、体験できてラッキー^^

 

紅花(ベニバナ)からたった1%しか取れないという染料を、実際に唇にのせてもらいました。

 

つける人一人ひとりによって全く違う発色をするのがとても興味深い。

 

和に興味があるので、詳しくなれて嬉しかったです。

 

腸を鍛えて内側から健康に!医学界で注目「酪酸菌」の秘められた力

慶應義塾大学の長谷先生の腸の中にいる菌のお話を聞いて勉強したあと、女優の中村アンさんの健康や美の秘訣を伺いました。

 

腸内環境を整えることの必要性がわかったので、帰ってきてさっそく腸活始めました。

 

中村アンさんは健康的な美人さんだった!

 

詳しくはコチラ▼

study.eeyukoee.com

 

第5回「Women of Excellence Awards」授賞式 presented by Grand Seiko

 

働く女性のロールモデルになる、活躍している輝く女性が選出される賞。

 

中川順子さん

本橋麻里さん

大塚寧々さん

の3名が授賞されました。

 

どなたも、女性らしくてかわいらしいのにしっかりしている魅力的な方でした。

 

書くだけで夢がかなう 仕事も毎日も整う「手帳&時間の使い方」最新メソッド~日経WOMAN発行人と編集長が教えます youtubeで参加

 

www.youtube.com

 

2日目の企画で、手帳&時間のお話、ぜひ聞きに行きたいなぁと思っていたのですが行けず。

 

なんと、セッションの様子が動画で配信されたので、自宅で参加しました^^

 

お世話になっている日経WOMANの方のお話が聞けて、手帳をもっとたのしめそうだなと思いました。

 

動画配信ありがとうございました!

 

 

展示ブースではためになる情報とお土産がたくさん

WOMANEXPO お土産 サンプル 企画 腸活 バファリン

展示ブースでは、企業ごとにブースを出していて、いろいろな情報をいただけたり、お土産やサンプルをいただいたりしました。全部のブースは回れなかったのですが、こんなにお土産をいただけるとはびっくり。

 

人がたっくさんでゆっくりは見て回れなかったのですが、活気があってお祭りでした。

 

ビオスリーやバファリンはお薬のサンプルもいただいたので、つかいます!

 

 

今日からもっと楽しもう!と思える女性のためのイベントだった

活躍しているすてきな女性を見て、お話を聞けて、とても素敵なイベントでした!

 

今ちょうど、仕事の仕方やこれからの生き方に悩んでいるので、活躍されている方たちからたくさんのヒントをもらえたような気がしています^^

 

女性を楽しみつつ、わたしも輝きを増やせるようにがんばりたいなぁと思った1日でした!

 

次回もぜひ参加したいです。以上、WOMAN EXPOレポでした!

 

イベント詳細

WOMAN EXPO TOKYO 2019

会期: 2019年5月18日㈯・19日㈰

会場: 東京ミッドタウン ホール&カンファレンス

    〒107-0052 東京都港区赤坂9-7

主催: 日本経済新聞社日経BP

協力: テレビ東京、BSテレビ東京、日経

ホームぺージ:WOMAN EXPO TOKYO 2019