仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

超性格分析・『今日の一言』が見れないときの2つの解決法

メンタリストDaiGo監修、心理学的に基づいた当たる性格分析・超性格分析はもう試しましたか?

 

性格の診断が一通り終わった後も、毎日届く自分にぴったりのアドバイス今日の一言』で楽しめるこのアプリ。

 

アプリの詳細はこちらをお読みください。 

超当たる『超性格分析』で自分のトリセツが手に入る|メンタリストDaiGo監修

 

わたしは楽しみすぎてiPhoneAndroidで毎日2回受診しています!

 

でも、「今日の一言が見れない」「今日の一言の通知が来ない」という方も多いです。

 

『今日の一言』を見るには、今のアプリの仕様だといくつかのコツがあります。

 

本記事では、『今日の一言』を見たい一心で調べた、メッセージを見るための方法をご紹介します!

 

 

『今日の一言』は性格に合わせて毎日スマホに届く自分にぴったりのアドバイス

 

そもそも「今日の一言って何?」という方もいらっしゃるでしょう。

 

『今日の一言』がどんな内容なのか、画像をご覧ください

    ↓ ↓ ↓

 

メンタリストDaiGo 超性格分析 ビッグファイブ BIG5 心理学 科学 今日の一言 見方 見れない 届かない 解決法 内容

 

超性格分析アプリで分析した、Big5に基づく性格に合わせて届く、一人ひとりにぴったりのアドバイスです。

 

画像は今日わたし宛に届いたもの。

 

勤勉性が低め、思い立ったら即行動の狩人タイプのわたしに合う内容で、DaiGoがメッセージを送ってくれます。

 

超性格分析『今日の一言』が届く時間はiPhoneとアンドロイドで違うよ

 

『今日の一言』は、アプリを入れておくと毎日スマホに通知があります。

 

が、iPhone版とAndroid版では、通知が届く時刻が異なります。

 

届く時間は、

となっています。

 

Androidだと、『今日の一言』を受け取りにくい

 

とってもためになる『今日の一言』。

 

iPhoneだと安定して毎日通知が届きます。

 

一方、携帯電話がAndroidの人はメッセージを見るのに少しコツが必要です。

 

でも、いくつかの条件を満たせばアンドロイドのスマホでも毎日『今日の一言』を見ることができます!

 

解決法1 24時間以内にアプリを起動させる

『今日の一言』を見るためには、アプリを開いて起動させましょう。

 

24時間以内にアプリを使った日にしか、『今日の一言』の通知は届かないようになっているからです。

 

アプリをダウンロードして最初に5つの性格特性である

  • 社交性をあらわす「外向性」
  • 協調性の高さをあらわす「共感性」
  • 新しいものへの興味の度合いを示す「開放性」
  • 責任感や計画性など勤勉さをあらわす「誠実性」
  • 周囲との調和性の度合い「協力性」

の分析結果を見た後は、アプリを開かないという方も多いでしょう。

 

明日『今日の一言』を受け取るために、今!アプリのアイコンをタップしてアプリを起動させましょう。

 

 

超性格分析 DaiGo アプリ 起動 タップ ビッグファイブ 今日の一言 見方 みれない 見られない 見られない 届かない

超性格分析アプリを起動させましょう

 

解決法2  通知がきたら、開く前に「アプリの一括終了」を

 

「今日の一言」の通知は来ているのに、メッセージが見られないということもあります。

 

アプリ 超性格分析 DaiGo 通知 今日の一言 見れない 届かない 開かない 表示されない

超性格分析アプリ 今日の一言の通知

 

そんなときは、通知をタップする前に起動中のアプリを終了させましょう。

 

アプリを開くのにメモリが足りないと、メッセージを見ることができないからです。

 

スマホを使うと、いろいろなアプリを使いますが、ホームボタンを押すだけではアプリは起動したままです。

 

たくさんのアプリが起動した状態だとスマホのメモリが足りなくなり、『今日の一言』を見ることができません。

 

メンタリストDaiGo ビッグファイブ アプリ 一括終了 メモリ不足 超性格分析 今日の一言

ゴミ箱マークをタップしてアプリを一括終了させましよう

 

「毎日通知は来ているんだけど『今日の一言』が表示されないんだよな」という方は、試してみてください。

 

ちなみに 超性格分析の『今日の一言』を見るチャンスは毎日1回だけ!

 

『今日の一言』を見ることができるのは、通知をタップしたとき一度だけです。失敗してしまったら、翌日通知が来るまで待たなければ『今日の一言』は見られません。

 

メッセージが表示されている最中にスマホの画面を触ってしまうと、メッセージは消えてしまいます。

 

また、その日の分のメッセージを後から読み返す機能は残念ながらアプリにはついていません。

 

読み返したい人は、スクリーンショットを取るようにしましょう。

 

 

わたしは日中にも読み返したいので毎日スクショしています^^

 

 

自分にぴったりの『今日の一言』で、毎日モチベーションを高めよう

超性格分析は自分を知るためのとてもいいアプリなのですが、「今日の一言が見られない」とお悩みの方は多いようです。

 

大切なのは、性格を分析したら分析結果を生活の中で活用していくことです。

 

一度分析結果を見ただけでは、うまく生かすことは難しいです。

 

毎日DaiGoさんからの『今日の一言』を読んでモチベーションを高め、その日一日を自分にとって意味のあるものにしていきましょう。

 

とってもおすすめなので、とりあえずアプリダウンどーどしてご自身の5つの特性を性格分析してみてください!

 

アプリをダウンロードしていない方は、こちらからどうぞ^^

メンタリストDaiGo-超性格分析-  究極の相性診断

メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断

  • IGNIS LTD.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

合わせて読みたい記事

超当たる『超性格分析』で自分のトリセツが手に入る|メンタリストDaiGo監修

study.eeyukoee.com