仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

【実体験】一般発売で取れたチケットで嵐のコンサートに行った話|座席やコツも紹介

 

嵐 ジャニーズ 一般発売 チケット ぴあ 座席 電話 販売 席 コツ

『ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20』のファンクラブ会員チケットの抽選結果の発表がありました。

 

ドキドキしながら当落メールを開いたのではないでしょうか。

 

例年通り、今年のコンサートツアーも倍率が高く、落選したという悲しみの声が多く見られます。

 

そんなあなたも、まだ今年のツアーを諦めるのは早いです。

 

わたしは、一般発売でチケットを取って嵐のコンサートに参加したことがあります。

 

嵐のコンサートは毎年すばらしいのですが、今年はアニバーサリーツアーだということもあり、ぜひチケットが取れなかった方にも観てほしいので、そのときの方法や内容についてシェアします!

 

電話での一般発売でコンサートチケットを取って参加した公演

 

一般発売のチケットで参加したのは、『Japonism』です。

 

ナゴヤドームでの公演チケットをとることができました。

 

 

一般発売のチケット、電話での取り方

 

 

嵐の一般発売日は、例年11月に入ってからです。

 

方法は、チケットぴあでの電話購入です。

 

会場ごとに設けられる「初日特電」という電話番号に電話をかけます。

 

 

ナビダイヤルにお繋ぎします。この通話は、◯秒ごとに●円の…」という機械の音声でのアナウンスが聞こえたら電話が繋がった証拠。

 

その後も、機械のアナウンスに従って、

 

・公演の日付

・チケットの枚数

 

などを入力し、チケットをとりました。

 

枚数は4枚まで購入でき、私は4枚で取ることができました。

 

電話の最後で、チケットの引き換え番号を伝えられます。

 

その番号を持って、セブンイレブン等の発券が可能なところに行き、お金を支払ったら発券してもらえました。

 

ちなみに、一般発売のチケットの金額は毎年ファンクラブで購入するチケット代より高く、FCチケット代+500です。

 

発券されたのはチケットぴあの緑色のチケットでした。

 

詳しくは▶チケットの一般発売前に確認 電話が繋がったら聞かれる質問まとめ をご覧ください。

study.eeyukoee.com

 

 

 一般発売でとったチケットの座席はドームのスタンド最後列だった

チケットをとることができたら、次に気になるのが座席です。

 

発券された一般発売のチケットには、チケットには座席番号が記載されていました。

 

最近は、ファンクラブチケットが当選しても、当日入場口でQRコードを見せてチケットを発券しないと分からないから意外!

 

 

一般発売のチケットの座席はスタンドの、最後列でした。

 

公演当日、わたしの取った座席の隣だった人達も一般発売のチケットを持っていたので、一般発売の座席はスタンドの一番後ろの席と決まっているのかもしれません。

 

座席はどこでも、ドームの中に入れればどこでもいいですよね^^

 

 

最後列からの景色は、ステージの演出がすべてきれいに見えることはもちろん、演出の松本潤君によって制御された客席のペンライトの海まで全部を堪能できて悪くなかったですよ!

 

逆にすごさに圧倒されたくらい。

 

ただし、ダンスをしないでしっとりと聞かせるバラード曲などでは担当のお顔をじっくり眺めるタイムですので、双眼鏡は必須です。

 

ドームでのコンサートに、防振双眼鏡のすすめ


 

スマホvs家電 一般発売で電話が繋がりやすい電話、実は〇〇

 

嵐のコンサートチケットが取れたのはJaponism1回だけです。

 

しかし、ジャニーズの他のコンサートや舞台のチケットが一般発売で取れたことは10回以上あります。

 

固定電話の方が繋がりやすいのでは?と言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

 

家電とスマホで2台使って電話をかけても、わたしの経験では圧倒的にスマートフォンの方が繋がりやすいです。

 

嵐のライブチケットが取れたときに繋がった電話もスマートフォンでした。

 

人気の公演チケットは、電話が1回でつながることはまずないと考えたほうがいいでしょう。

 

だとすると、リダイヤルを素早くできる電話で何度もくりかえし電話したほうが、つながる確率があがります。

 

「固定電話の方がつながりやすい」という話もありますが、固定電話は動作が遅いので、1分1秒を争うチケット取得戦には向かないと考えています。

 

前回公演『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』での一般発売情報

 

では、今回のコンサートのチケットも、以前と同じ方法でとれるの?と疑問に思いますよね。

 

チケットの取り方や条件などについては大変気になるところなのですが、公演ごとに変更されますし、公演が近づかないと発表されません。 

 

ご参考に、untitledのときの情報を掲載します。

 

一般チケット販売日 11月4日

 

取り扱い チケットぴあ

 

1通話で4枚まで購入可能

 

チケット代 1枚9,000円(その他に発券手数料)

 

チケット代を支払うと当日引換券が発券される

 

公演日に、会場で当日引換券を提示し、座席券と引き換える

 

 

5×20ツアーの一般発売情報について

 

今回のコンサートの一般発売については、10/28日曜日10 時からと発表がありました。

 

 

一般チケット発売の詳細はジャニーズネットで発表されますので、チェックすることをおすすめします。

嵐 ジャニーズ チケット 一般 特電 スマホ 固定電話 取れた コツ 座席

 
 

ファンクラブで落選してチケットが取れなくても、まだ諦めないで 

 

ファンクラブで落選してしまい、チケットが取れなくても、この後も

  • ファンクラブでの復活当選
  • 制作開放席の解放
  • 一般発売

と、まだチケットが手に入る可能性は残っています。

 

ファンクラブのチケットがQRコードでのデジタルチケットになったので、公演直前にチケットを譲ってくれる人も増えました。

 

チケットがなくても公演ギリギリまで諦めずに、チケットを手に入れて嵐のデビュー20周年をお祝いしましょう。

 

君のうた(通常盤)

 

 

 

合わせてどうぞ!