仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

2019年人気のおすすめ双眼鏡!ライブ・コンサートに向けて

2019年人気のおすすめ双眼鏡!ライブ・コンサートに向けて


ライブ・コンサートの前に準備したいのが双眼鏡。

 

せっかくの素敵な景色を、より近くに感じたいですもんね。

 

この記事では、コンサート・舞台に年間100公演ほど参加した経験から人気のおすすめの双眼鏡をご紹介します。

 

それぞれのおすすめポイントもお伝えしますので、購入に困っている方はぜひ参考にしてください。

 

 

安くて軽い双眼鏡、色も選びたいならアキュロン 

コンサート・ライブにそんなに頻繁に行くわけじゃないし、安い双眼鏡で十分という方なら、アキュロンがおすすめです。

 8倍なら4000円ほど、10倍でも5000円代で購入できます。

 お手軽な金額はもちろんですが、おすすめポイントは本体の軽さ。

倍率8倍の場合、なんとたったの195g。

 

コンサートや舞台ではグッズなどで意外と荷物が多くなるし、会場までの往復で思っている以上に体力を消耗します。

できるだけ軽い双眼鏡だとうれしいですよね。

 

倍率は8倍・10倍から、色は5色から選べます。

担当さんのメンバーカラーを購入してもいいかもしれません。

 

10倍はこちら▼

 

 

コンパクトで持ちやすい双眼鏡ならタンクローR 

とにかくコンパクトな双眼鏡がいいという方なら、PENTAX 双眼鏡 タンクローRがおすすめです。

 小さく、コロンとした形が手になじみやすいサイズ。

公演中、片手にペンライトやうちわを持っていても、もう一方の手で十分にもてる大きさです。

外側にラバーコートもしてあるので、滑ることもないでしょう。

 

 

完全防水の双眼鏡ならオリンパスのWPⅡがおすすめ

コンサートやライブでは、意外と水を使った演出もあります。

防水の双眼鏡をお探しなら、OLYMPUS 双眼鏡   WP Ⅱがおすすめです。

 5分間水の中に置いておいても問題ないという防水性が特徴。

レンズを折りたたんでコンパクトに持ち歩くことができます。

 

防水機能付きとしてはかなり軽量なデザイン。

色が選べるところもうれしいですね。

 

倍率は8倍・10倍から選べます。

 

とにかく綺麗に観たいなら、Canonの防振双眼鏡 

せっかく参加するコンサート、ステージの上の景色をより綺麗に観たいなら、Canon 双眼鏡 10×30IS IIがおすすめです。

これまでご紹介した双眼鏡に比べると高価ですが、お値段以上の景色を確実に見せてくれます。

ジャニーズファンの中でも使っている女子が多い防振双眼鏡、この景色は一度見たらやめられません。

 

くわしくはこちらにまとめましたので、ぜひお読みください▼

study.eeyukoee.com

 

 

双眼鏡をゲットして、ライブ・コンサートをもっと楽しもう 

いかがでしたか?ご希望に合う双眼鏡は見つかったでしょうか。

 

せっかく大好きなアイドルと一緒の空間で過ごせる時間を、よりよいものにしてくれるのが双眼鏡。

どんな席でも身近に感じさせてくれますよ。

 

お気に入りの双眼鏡を見つけて、ぜひコンサートを一層楽しみましょう!

 

以上、人気のおすすめ双眼鏡をご紹介しました。

 

 

あわせて読みたい

study.eeyukoee.com