仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

ふぉ~ゆ~・宇宙Six、アラサージャニーズだからこその魅力とは?

アラサージャニーズの魅力 ふぉ~ゆ~ 宇宙Six アイドル かわいい ジャニオタ


ファンとして全力で応援するのは自分の担当が30歳になるまで。

彼が30歳になったら、応援のしかたを考え直そうと決めていました。

 

が、わたしの担当は現在31歳。

まだまだ辞められそうにない。

 

逆に、アラサージャニーズだからこその魅力もあり、応援し続けていくことの楽しさを感じています。

 

 

30歳を超えても「かわいい」が止まらない!宇宙Six 江田剛

応援している江田剛くんは現在31歳。とても30代には見えないが、ばっちりアラサーです。

 

背が低めでお顔がかわいらしいこともあり、以前から「江田ちゃん」と後輩からも親しまれててきた江田剛君。

何匹もの猫ちゃんたちと一緒に暮らしている猫好きなことでも知られていて、自身も猫耳をつけたり着ぐるみを着たりして「江田にゃん」としてステージに立つこともありました。

 

そんな江田くんも、江田 剛(30)とかになったら、いつまでもにゃんにゃんしてないんだろうな…と考えていたんです。30歳といえば、いい大人ですから。いつまでもかわいい子キャラでは無理だろう、と。

 

が、しかし。

 

現在31歳の江田君は、出演中の舞台『のべつまくなし』で犬のぬいぐるみと踊っている。

劇作家の近松門左衛門といういかつい名前の役だが、内向的で自信がないキャラクターを演じる姿は女子でしかない。役柄で髪形が総髪でポニーテール風なことも相まって、動くたびにとにかく可愛い。

 

もちろん、とってもかわいい江田くんはかっこよさも兼ね備えていて、美しい殺陣とそのときの凍り付いた表情も絶品です。

嵐やKAT-TUNなどの先輩のコンサートの演出を担当するなど、仕事ができる男でもあります。

 

江田剛君を応援していく上で、年齢なんて関係なかったのです。

 

安心していつまでもかわいくい続ける田剛君を応援し続けていけます。

 

▶参考 『のべつまくなし』の話はこちら↓

アイドルに心を救われた話|生きててよかったと思えたステージ

 

アラサーになっても愛しすぎるおバカキャラ 宇宙Six 山本亮

舞台『のべつまくなし』公開のニュースを見ていて、山本亮太(29)というテロップに驚きました。

 

江田剛君と一緒に応援してきた亮太君も、いつのまにかすっかりアラサーになっていたからです。そりゃそうです、亮太君は平成元年生まれですから。

 

とにかくダンスが好きで、ダンスが上手。小柄なのに華があって、亮太君がステージに立つと自然に視線がもっていかれます。

 

そんな山本亮太くん、MCなどで喋るともっとすごいです。

  • 漢字読めない
  • 干支言えない
  • ファンに厳しい(表紙になった雑誌最低10冊とノルマ課すとか笑)
  • しゃべるとMC破壊する
  • 感情豊かですぐ泣いちゃう

などなど。元気でおばかなエピソードは尽きません。

 

そんな亮ちゃんがメンバーもファンもかわいくてかわいくて仕方ないです。

 

山本亮太(29)になろうが、亮ちゃんはいつまでも亮ちゃん。

 

現在公演中の舞台『のべつまくなし』の挨拶でも、「パンフレット一人3冊は買うでしょ?」とノルマを提示してました^^;

 

そんなアラサー亮ちゃんは、30歳こえてもいつまでも愛されるおばかでいつづけてくれるはずです。

 

大人ジャニーズとして独自の道を探し続ける ふぉ~ゆ~

 前述した宇宙Six江田剛君・山本亮太君とは路線を変えて、等身大のアラサー男子4人グループ・ふぉ~ゆ~をご紹介します。

 

宇宙Sixの2人がいつまでもかわいくい続けるアイドルだとすると、福田悠太・越岡裕貴・辰巳雄大松崎祐介のふぉ~ゆ~4人は、大人だからこその魅力を全力で見せつけてくれるグループだと思っています。

 

昨年、ジャニーズJr.を卒業した4人は、現在は主に舞台のお仕事をしています。

 

4人がそろって舞台に出るステージでは、スキルの高すぎるカッコいいダンス、熱い演技、涙がでるほどおもしろいコントなど、これでもか!というほど魅力をたくさん伝えてくれます。

 

アウトデラックスやしゃべくり007などにゲスト出演しては、30歳なのにジャニーズJr.だったことや、売れていないということを全力でアピールして、共演した方たちに好感をもたれています。

 

 仕事させれば誰もが認めるスキルをもっているのに、「売れていない」ということをネタにできるジャニーズなんてこれまでいなかったですよね。

 

自分たちをそうやって売っていくやり方なんて、アラサージャニーズだからこそのやり方ですよね。

 

同世代のアラサー女子としては、彼らが自分たちにできることをガムシャラに頑張って仕事しているのを見るたびに同士のような気持ちが芽生えて、「ふぉ~ゆ~が頑張ってるからわたしももっと頑張ろう」という気持ちにさせられます。

 

 

これからは発想力で『今までになかったもの』をつくっていく時代 今までになかったアイドルを目指す担当を応援していきたい

 

いつまでもアイドルらしいままでいてくれるジャニーズ。

逆に年齢相応の男性として一生懸命に頑張る姿を見せてくれるジャニーズ。

 

生き方も働き方も多様化する時代なので、こういうアイドルがいるのはとてもいいことですよね。

 

アイドル=若い子という考えは、なくなっていくはずです。

 

これまでに30代でもアイドルを続けていくという形がなかった分、彼らは自分たちで自分たちが芸能界やジャニーズ事務所内で生き残っていく方法を探していかなければなりません。

 

苦労しながらも、自分たちの強みを見つけて、それを磨いて伸ばして、活躍できる場所をゆっくりではあるけれど自分たちの力で確実につかみ取っている彼らがわたしは大好きです。

 

これからアラサージャニーズになった彼らがどういう方法で活躍していくのかをますます楽しみです。