仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

猫に3万円寄付してメンタリストDaiGoに会ってきた|ぬこチャリイベントレポ

猫に3万円寄付してメンタリストDaiGoに会ってきた|ぬこチャリイベント ニコニコ動画 チャリティ


3万円という金額は、庶民にとってはなかなかの高額です。

が、今回猫に3万円寄付するとメンタリストDaiGoさんに会えるというチャリティイベントがあり、思い切って行ってきました。

 

参加当日も「勢いで応募しちゃったけど冷静に考えて3万円って・・・?」と一瞬ためらいましたが、結果、「思い切って参加してよかった‼」という気持ちでいっぱいです!

 

 

メンタリストDaiGoのぬこチャリとは、猫を愛するDaiGoのチャリティイベント

 
今回のイベントは、DaiGoさんが動画配信をしているニコニコ動画のチャンネル内の企画です。
 
猫を愛して止まないDaiGoが、ニコニコ超会議の日程と合わせて別会場で行ったものです。
 
寄付されたお金は2日間でなんと総額1450万

メンタリストDaiGo 猫 ネコ ねこ 寄付 チャリティーイベント 東京キャットガーディアン

ぬこチャリティーの寄付金(メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」より)
 
寄付されたお金は、DaiGoさんのおうちの猫ちゃん(ぬこさん・みこさん)がいた猫の保護団体・東京キャットガーディアンに全額寄付されます。
 

DaiGoのイベントに参加してよかった3つのこと

冷静に考えたら、寄付3万円からってかなり高額ですが、「参加してよかった!」という気持ちしかありません!
 

理由1:DaiGoと仲間たちに直接会えた!

DaiGoさんと直接会える機会はなかなかありません。

 

 最近ではTVへの出演をおさえているし、参加する公演会も企業主催のものなどがほとんどで一般の人たちが参加することができないからです。 

 

知識があって有言実行していく姿がかっこいいので憧れる気持ちが強いのですが、DaiGoさん自身はアイドルのように扱われることやDaiGoが神みたいに扱われることを望んでいません。 

 「ファンサービスとかを求めるならジャニーズとかでやって」と公言しています 

 

メンタリストDaiGoさんの動画を見始めてから、ほぼ毎日のように動画を見ています。 最近では、ジャニーズのTVやBlu-rayよりもDaiGoさんを見ている時間のほうが長くなっているほど。 

 

DaiGoさんのお陰でかなり知識と刺激をもらって変わってきたと感じている自分としては、ぜひDaiGoさんに会ってみたい!と思っていたので、今回のように直接会える機会はかなり貴重でした。  

 

しかも、普段DaiGoさんの放送内にご本人やお名前が何度も登場するパレオさん、つっしーさん、スタイリストさんなども会場にいらっしゃって、お話を直接聞くことができました。

 

 個人的には弟の慧吾さんがいたのがアツかったです!

話かけられなかったけどいつもアプリ使わせてもらっていますありがとうございます!

  

 

「友達は少ない」といつも言っているDaiGoさんですが、こういう温かくてすてきなメンバーを選んでチームをつくって一緒にお仕事しているんだなぁと、会場で感じられてうれしかったです^^

理由2:ためになるお話がたくさん聞けた!

イベントでは、特にテーマを設けずDaiGoさんのチャンネル会員である弟子からの質問に答える形でいろいろなお話を聞くことができました。

 

心に残ったことはたくさんあるのですが、一部挙げると、

  • 自分に合うように試すことが大事。科学は試すこと。
  • モチベーションに依存しないっていうことが大事だと思う。
  • DaiGoも不安にはなるし、目標下回ったらすごく気にする。
  • 高いお金を使うなら、そのお金で自分の夢とかを買う方がいい。

などなど。

 

質問への解答が的確で、動画配信での質問放送でもその圧倒的な知識量は知っていました。が、ご本人に目の前で放送よりも深い回答をどんどん繰り出す様子をみせてもらうのはまさに圧巻。チャンクの強さを感じました。

 

頭の中に入っていないものはないのか、脳をのぞいてみたくなりました

 

参考▶メンタリストDaiGoのおすすめ超効率勉強法、チャンク化って?

 

 

そして、放送では言いたいことをキレのある言葉を繰り出す印象のあるDaiGoさんですが、優しい人なんだなと思いました。

 

弟子の言葉を丁寧にひろって、質問者もそれ以外の参加者も納得できるような言葉を返してくれました。

 

わたしの参加した回は、冒頭で一人一言ずつ参加者からDaiGoにお話ができる時間があったのですが、全員の話を一人一人に合わせて最後まで聞いてくれました。

 

中にはうまく言葉がでなくなってしまう弟子さんもいたのですが、「自分のタイミングでいいですよ」などと声をかけてくれたりして。

 

わたしもうまくまとめられず、十分ではないけれど直接ありがとうの気持ちを伝える機会をもらえたことはうれしかったです。

 

理由3:参加して、モチベーションが上がった!

会場まで足を運んでよかったことは、自分のモチベーションが上がったことでした。

 

憧れのDaiGoさんにお会いできたことはもちろん、DaiGoの放送を同じように聞いている弟子の皆さんがそれぞれ自分にできることをがんばっていて、成果を出していることを感じることができたからです。

 

放送を聞き始める前と比べると大分自分もよくなってきたぞ!と感じていましたが、まだまだ頑張れるし、頑張りたい、頑張らなくちゃ!と思いました。

 

今回は、イベントの雰囲気や内容もよく分からないままDaiGoに会いたい一心で参加を決意。

目的は果たせたけれど、せっかく会えたのだからDaiGoの前でもっといい報告がしたかったと思うし、手を挙げて質問したり、もっと積極的に参加できればよかった!という想いも残りました。

 

最後に握手をしてくれて、「次にDaiGoに会えるまでにもっと頑張っておきたい!」という前向きな気持ちで会場をでました。

 

自分が何かしらの成果を出すことが、DaiGoへの一番のお礼になるかな?と感じたので、今後ますます頑張ります!

 

猫もDaiGoも参加者もみんなWin-Winなイベントだった

猫さんに3万円寄付してDaiGoさんのイベント参加してきた

 

毎日のように動画を見てるけど、直接会ってもらえるエネルギーはすごい

だいごに伝えたいことたくさんあるのに、いざとなると何にもいえなかったな😭

 

次の機会に自信をもって10万円コースで参加できるようにがんばろうと思った!

 

 

全5回のイベントを終えた当日の夜の放送で、DaiGoさんは「参加してくれたみんなは、質問にくるんじゃなくてお礼を言いにきてくれた」「こういうのってありがたいしモチベーション上がるね」と話してくれました。

 

いつもたくさんの知識と行動力をもらっているDaiGoくんの口からそれを聴けただけでも、十分すぎるくらいに思えました!

 

また同じようなイベントがあったら、よりよい自分になって、もっといい報告ができるようになりたい。

今回は自信がなくて通常コースの3万円での参加でしたが、自信をもって10万円のVIPコースに応募したいと思っています。

 

DaiGoさんと運営のみなさん、すてきなイベントありがとうございました!

 

 

合わせて読みたい記事

▶DaiGoさんの知識の秘密を知りたいならメンタリストDaiGoのおすすめ超効率勉強法、チャンク化って?

 

▶心理学的に正しい自己理解をしたいなら超当たる『超性格分析』で自分のトリセツが手に入る|メンタリストDaiGo監修

 

▶DaiGoの弟・亮吾くんにも会いに行きましたサイン会レポ・東大ナゾトレ8巻発売イベントでAnotherVisionに会ってきた