仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

人気のおすすめドライヤー3つを比較!速乾、美髪、価格どれを選ぶ?

ドライヤー おすすめ 人気 美髪 速乾 価格 風量 選び方 比較 口コミ ブログ レビュー


今、お店には価格・性能・風量・機能・デザインの違いのあるたくさんのドライヤーが並んでいます。

 

買い替えるとしたら、どのドライヤーを買うべきなのでしょうか?

 

今回は、わたしが実際に使ったドライヤーのうち、おすすめの商品3つを口コミしながらご紹介します。

 

毎日必ず使うドライヤー、いいものが見つかりますように!

 

 

ドライヤー選びでは、自分が優先するポイントを決めるのが大切

ドライヤー購入のときには、自分が何を優先して選ぶのか、基準をはっきりさせることが悩まないコツです。

 

わたしが実際にドライヤーの買い替えをしたとき、あまりの種類の多さに購入商品決定までにかなり悩んでしまい、時間がかかったからです。

 

価格も安価なものから高級ドライヤーまでかなり幅があります。

 

たくさん機能がある商品は魅力的にみえますが、実際にあっても使わない機能ってけっこうありますよね。

 

自分が実際に使うであろう機能もしぼることで、早く購入するドライヤーを決めることができ、今よりも快適なドライヤーを使うことができます。

 

おすすめ1 髪質改善をめざすならナノケア

 

「速乾、しかも髪質改善。」のキャッチコピーが魅力的なのは、パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-CNA9Aです。

 

 ミネラルマイナスイオンが発生するドライヤーで、風の出口の上部に「ナノイー」&ダブルミネラルを搭載しているのが大きな特徴。

 

キューティクルの密着性を高めてくれるので、まとまる髪に。

 

髪はもちろんですが、頭皮や肌にもやさしく、うるおいを保ってくれます。

 

ナノケアは妹が使っているので、泊りに行った際に使うのですが、軽いし風量や音が優しい!

 

85%もの人がドライヤーの効果を実感しています。

 

おすすめ2 使うほど髪が美しくなるドライヤー

 

少し高くてもいいから、せっかく買い替えるならいいドライヤーがほしい!

 

そんな人におすすめなのはバイオプログラミング レプロナイザー 3D Plus

 

以前のモデルはヘアビューザーという名前だったので、そちらの方が聞き覚えがある方が多いかもしれません。

 

ヨガのスタジオで使っていたのですが、本っ当にツヤッツヤになるの!

 

初めて使ったときの感動は忘れられません。

 

自分のドライヤーを買い替えたばかりじゃなかったら、間違いなくこれを購入していました。

 

バイオプログラミングという技術で、髪を本質からかえてくれるそう。

 

使えば使うほどきれいになるなんて、本当に魔法みたいなドライヤーです。

 

未体験の人がいたら、これはぜひ試してほしい!

 

ちなみに、ここのアイロン(カール・ストレート)も使ったことがありますが、これまたきれいすぎる仕上がりを約束してくれます!

 

ヨガの後、特に用がなくてまっすぐ家に帰るだけのときも髪をきれいにしたいからアイロンして帰っていました^^

 

そろそろストレートアイロン買い替えたいので、これ買っちゃおうと思っています。

 

 

 

 

 

おすすめ3 とにかくはやく乾かしたいなら美容室でも使われるNobby

 

最後にご紹介するのが、今わたしが使っているノビーのドライヤーマイナスイオンヘアドライヤー NB3100 です。

 

 

 

このドライヤーは、1500Wのハイパワー✖17m/秒の大風速!

 

Nobbyは業務用で美容室で多く使われているドライヤー。

 

セミロングなら5分くらい。

今ショートにしたので3分くらいで乾いてしまいます。

 

このドライヤーを購入したのは、美容師をしている友達も自宅で使っていると聞いたから。

 

美容師さんが自分用にも選ぶなら間違いないだろう、と^^

 

わたしは毎日2回はお風呂にはいるので、必然的に2回はドライヤーを使います。

 

セミロングだったときには、以前のドライヤーで1回15分くらいかかっていたドライの時間もかなり短縮。

 

時間の節約になっていて大満足です。

 

マイナスイオンで痛みを抑えてもくれます。

 

 終わりに

お好みのドライヤーは見つかったでしょうか?

 

今回ご紹介した3つは、どれも人気もあるし自分でも使ってみて人におすすめできる商品です。

 

なるべく安く済ませたいならナノケア

高くてもいいならレプロナイザー 3D Plus

とにかく速乾ならノビー(Nobby) 

をおすすめします。

 

毎日使うものをいいものにすることで、使う度にいい気分になれます。

 

納得のいくお買い物のご参考になればさいわいです。