2月15日から映画『フォルトゥナの瞳』が公開になります。
この作品、ぜひ映画館に足を運んで観てほしい見どころいっぱいの注目作品です。
この記事ではおすすめポイントやその理由をご紹介していきます。
- 『フォルトゥナの瞳』の原作は百田尚樹
- 映画『フォルトゥナの瞳』監督は三木孝浩監督
- 『フォルトゥナの瞳』主役は神木隆之介&有村架純
- 神木隆之介は今回初めての本格ラブストーリー
- 有村架純、持ち前の芯の強さを生かして「普通の女の子」を演じる
- 兄弟役を演じてきた神木隆之介と有村架純が恋人役を演じる!
- ONE OK ROCKが主題歌・挿入歌で『フォルトゥナの瞳』のエモさを高める
- 公開は2月15日金曜日から ぜひ映画館へ
『フォルトゥナの瞳』の原作は百田尚樹
本作は、『永遠の0 』『ボックス!』などを書いた百田尚樹さんの小説の映画化したもの。
ジャニーズファン的には『永遠の0』はV6の岡田准一さんが第38回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した作品です。
映画『フォルトゥナの瞳』監督は三木孝浩監督
三木孝浩監督の作品は次のようなもの。
●『ぼくは明日、昨日の君とデートする』 福士蒼汰
●『先生!、、、好きになってもいいですか?』 生田斗真&広瀬すず
●『坂道のアポロン』 知念侑李、中川大志、小松菜奈、松村北斗
キュンキュンする作品がたくさんです。
今回の『フォルトゥナの瞳』も、神木隆之介くんと有村架純ちゃんのラブストーリー。
きゅんとときめく作品になっていること間違いなしでしょう。
『フォルトゥナの瞳』主役は神木隆之介&有村架純
主演がこの二人というのは、大きな見どころではないでしょうか。
素直でやわらかい雰囲気の似ている二人。
この二人が惹かれ合っていくラブストーリー、絶対素敵に違いありません。
神木隆之介は今回初めての本格ラブストーリー
主演の神木隆之介くんは、なんと『フォルトゥナの瞳』が初めての本格的なラブストーリーだそう!
子役の頃から活躍してきた神木君が、どんな風に恋愛ものを演じるのか、楽しみですね。
神木君は、今回の木下慎一郎役で気を付けたことを次のように話しています。
神木: 気をつけたのは、名前を呼ぶときです。木山はあまり話さない男なので、好きな人の名前を呼ぶことに大きな意味があると感じていました。だから「葵」と呼ぶときは、全力で愛情を注ごうと意識しました。一番本能的に愛情が出るところなので......。
【インタビュー】神木隆之介、初の本格ラブストーリーに挑戦!「大人っぽくなりすぎでしょ」、有村架純の変化に驚き|『フォルトゥナの瞳』 - トレンドニュース
映画館では、神木君演じる慎一郎が、有村さん演じる葵の名前を呼ぶシーンに注目しましょう^^
有村架純、持ち前の芯の強さを生かして「普通の女の子」を演じる
『フォルトゥナの瞳』では、明るく優しい女性・桐生葵を演じる有村架純さん。
どんな役を演じても、「芯の強い女性」にできるのは架純ちゃんの強みです。
今回は、架純ちゃん演じる葵が普通の女の子であるからこそ、神木君の演じる他人の死が視える不思議な能力のある設定にリアリティを出しています。
愛・死という難しいテーマと向き合いながら死の運命に近づいていく女性をどう演じるのかに注目です。
兄弟役を演じてきた神木隆之介と有村架純が恋人役を演じる!
この『フォルトゥナの瞳』でふたりは4度目の共演だそう。
うち2回は兄弟役を演じてきました。
『11人もいる!』では、神木君が兄・架純ちゃんが妹の年子の兄妹役でした。
映画『3月のライオン』では、架純ちゃんが姉・神木君が弟の義理の兄弟役でした。
たくさんいる俳優さん・女優さんの中で、2度も兄弟役を演じた二人が今回は恋人役に!
どきどきしてしまいますね!
監督を務めた三木孝浩さんは、
「神木くんも架純ちゃんも表現に説得力がある。台詞に頼らないで、物語を進められる『芝居の力』を持つふたりだと思います」
PRODUCTION NOTES |映画『フォルトゥナの瞳』公式サイト
と語っています。
どんな恋人を演じるのか、セリフだけでなく二人の空気感も含めた演技に注目です。
ONE OK ROCKが主題歌・挿入歌で『フォルトゥナの瞳』のエモさを高める
映画の主題歌・挿入歌はワンオクロックの『In the Stars(feat. Kiiara)』
映画『フォルトゥナの瞳』×主題歌・挿入歌 ONE OK ROCK [特報2]
この曲は2月に発売のアルバム『Eye of the Storm 』に収録されています。
ハーモニーの美しいバラードに耳を傾けましょう。
公開は2月15日金曜日から ぜひ映画館へ
見どころは伝わったでしょうか?
おすすめポイントたっぷりの『フォルトゥナの瞳』、ぜひ映画館で鑑賞しましょう。
原作もおすすめですので、読んでから映画館に行くのもいいかもしれません^^
わたしの感想はこちら▶いつ死ぬかなんか絶対に知りたくない?できるのは後悔しない選択を続けること