仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

250記事超が目標!30日ブログチャレンジseason2の目標とゴール

250記事超が目標!30 日ブログチャレンジseason2の目標とゴール PV


ブロガーとしてレベルアップを図るべく、2か月間集中的に記事を書く「30日ブログチャレンジ」実行中のゆこ(@eeyukoee) です。

6月でチャレンジを1セット終え、ただいま2セットめのseason2に突入しました。

 

記事数とPV数の目標を立てたのですが、なんと予定していたゴールよりかなり高いところまで達成することができました!

 

7月のゴールは設定済みだったのですが、もう少し高めに設定しなおして頑張ります。

 

7月もできる限りでがんばりたいので、新たな目標を書き残しておきます。

 

 

▼6月の #30日ブログチャレンジ の結果

study.eeyukoee.com

 

30日ブログチャレンジseason2の目標とゴール

ツイッターに投稿した、変更後の7月の目標は次のとおり。

 

7/1~ #30日ブログチャレンジ season2スタート はじめに立てた2ヶ月目標を1ヶ月で達成してしまったのでレベルアップ✨ 💫記事数目標 ▹▸ 先月の62記事以上⤴️ 💫PV目標 ▹▸ 月間60000PV がんばります٩( 'ω' )و✨

 

先月と同じく、ブログの記事をたくさん書くことで、PV数を増やします。

ブロガー番付でいうと次に目指すべきは月間PV10万人~のトップアマなのですが、1か月でアマチュアになれたからと言って、次の目標は遠すぎる!

 

この7月は、 トップアマに近づく1か月にします^^

 

記事数目標:予定+14記事の64記事以上【先月の自分をこえる】

記事数は、50記事を目標にしていましたが、先月64記事と、予定より14記事も多く書けてしまいました。

 

ですので今月は、64記事以上を目指します。

勉強ブログの記事もふくみます)

 

4週間で64記事書くためには、

  • 1週間に16記事ペース
  • 1日あたり2.28記事

書いていかなければいけないということ。

 

先月6月に修行のようにひたすら書いていたら、書くペースがあがり、1日3記事ならムリなく書けるようになりました。

 

早め早めを心がけて、書ける日にどんどん書いていこうと思っています。

ちなみにこれを書いている今日は7月2日でチャレンジ2日目ですが
この記事で7月に入って7記事目。
いいペース!

 

PV数目標:予定の2倍の6万PV 【先月の自分をこえる】

PV数は、7月末に3万PVいけばいいなぁと思っていましたが、いろいろラッキーが重なり6月に38000PV達成!

プチバスで多くの人に読んでもらえた記事があったおかげです^^ 

 

7月はそんなラッキーがあるか分からないけれど、目標は手が届くか届かないかの程よい高さがいいそうなので、 6万PVを目指します!

 

なぜ60000PVかと申しますと、これまでのPV数変化を調べたところ、だいたい前月の1.4倍~1.7倍になっていることが判明。

という訳で、先月のPV数から予測するに、6万PVいけたらいいなぁと考えました^^

 

今月のおわりに64記事更新を達成できれば、合計記事数は279になるはず。

そうすれば、不可能ではないと信じています^^

 

2か月連続目標達成したときに見える景色を楽しみに頑張ります

PV数は自分でコントロールできない数字ですが、記事数はわたしの頑張り次第なので、自分との約束を守ります!

 

7月末、目標の記事数をクリアした時にどんな景色が見えるのかを楽しみにしています。

 

このブログでは1週間ごと、ツイッターでは毎日朝に進捗状況を報告していきますので、見守り&応援をよろしくお願いします^^

 

study.eeyukoee.com