仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

#30日ブログチャレンジ 終了!1か月で64記事書いてPV目標達成

#30日ブログチャレンジ終了!1か月で64 記事書いてPV目標達成 200記事 30000PV 3万PV


1か月で50記事書いて、26000PVを目指す #30日ブログチャレンジ を6月の1か月間で行いました。

 

チャレンジ期間を終えて、最終ゴールであるブログ+100記事に大きく近づくことができました^^

 

チャレンジの結果の報告と、期間を振り返っての感想をまとめてみます。

 

 

30日ブログチャレンジの記事

科学の力で人は変われるのか?2か月プロジェクトで調べてみる

#30日ブログチャレンジ 1週目報告|いいスタートダッシュ切れた

#30日ブログチャレンジ 2週目報告|アクセス倍増ウィークに!

#30日ブログチャレンジ 3週目報告|早くも今月の目標に手が届きそう!

 

6月の  #30日ブログチャレンジ 記事数と1か月のPV報告

 

おはよう7月🌞

 

6月の #30日ブログチャレンジ 修了

🌻目標50記事▶64記事✨ 【達成率128%】

🌻目標26000PV▶38246PV✨ 【達成率147%】

 

2つの行動目標達成❗

特にPVは7月末に達成したかった目標に届き、

【アマチュアブロガー】になれた

 

三日坊主のプロでも達成できた

 

#おはよう戦隊0701 

#30日ブログチャレンジ 終了

https://t.co/1pLZwHQBry

 

 

  • 100記事書いて合計250記事
  • 月間30000PVをこえる

の二つを6月と7月の目標としていました。

 

目指すゴールはアマチュアブロガー

 

 

記事数は、目標+14記事の64記事 

月間PVは、目標+1.2万PVの3.8万PV でした。

 

無事に6月分の目標を達成し、1か月前倒しでマチュアブロガーになってしまいました!

#30日ブログチャレンジ終了!1か月で64記事書いてPV目標達成 

ブロガー番付表|ブログ部さんより

 

 

チャレンジをしてみてよかったこと

この#30日ブログチャレンジをしてみて、よかったことがたくさんありました。

 

ブログを書くのが早くなった 1時間以内で1記事書ける

とにかく書くことを意識した30日を過ごしていたら、文章を書くスピードがアップしました。

 

1日に2記事は書きたいと思って過ごしていたので、常に「次は何を書こうかなー?」と考えている状態。

ずっと考えていると、ブログを書いている時間以外がすべてネタに見えてきました。

 

本を読んでピンときたこと、テレビをみて考えたこと、出かけた先で体験したことなど、どんどんネタがでてきて構成もすぐに浮かぶように。

 

以前は1記事1時間以上かかっていましたが、最近はさくっと1時間かからずに短時間で書けるようになりました^^

 

ブログ記事を1日に3記事くらい書けるようになった

#30日ブログチャレンジ終了!1か月で64 記事書いてPV目標達成 200記事 30000PV 3万PV

6月に書いた記事

先ほどの書くスピードが速くなったことともリンクするけれど、1日に3記事くらいは書けるようになりました。

 

1か月前の5月は時間があっても22記事しかかけなかったんです。

これは、「今日は何書いたらいいか決まらないな~」という日があったから。

 

1記事にかける時間が短くなったことと、ネタ切れしなくなったことで、1日3記事くらいはサクッとかけるわたしにレベルアップしました^^

 

ちなみに、チャレンジ期間中4記事書いた日が2回、5記事書いた日が1回ありました

 

 「時間がない」と思わなくなった

 チャレンジ後半にふと気が付いたのは、意外にも時間に追われる感覚がなくなったこと。

 

以前は、やろうと思っているのにやれないままだらだらと過ごして、残念な気持ちで毎日を過ごしていました。

 

目的をもって過ごしていると、ブログを書くだけで「今日もやるべきことをちゃんとやったぞ」と思えたのがよかったのかもしれません。

毎日、小さな達成感を感じながら眠ることができました。

 

『週40時間の自由をつくる 超時間術』でメンタリストDaiGoさんが、週40時間の自由時間をつくることが可能になると言っていたのはこういうことか!と実感できました。

 

 

三日坊主が先延ばしをやめて続けられるようになったのはなぜか

1か月間文章をたくさん書いて、自分の立てたちょっと高めの目標を無事クリアしたわたし。

でも、本当のわたしはとても飽きっぽくて、習慣なんて皆無なレベルで続けることがとても苦手でした。

 

そんなわたしでもチャレンジの最後まで楽しみながらやり遂げることができたのは、意思力ではなく科学の力を使ったからに違いありません。

 

正しい方法で努力すれば、きちんとゴールにたどり着け、結果もついてくることを学ぶことができました。

 

「習慣化なんて真面目っぽくて面倒」だとちょっとバカにしたくらいに思っていたわたしに、習慣化の大切さを教えてくれたのはメンタリストDaiGoさん。だいご、ありがとう!

 

5月に読んだ『スタンフォードの自分を変える教室』もかなり役に立ちました。

この本で学んで、わたしも変わることができました。ケリー・マクゴニガル先生ありがとう!

本がためになりすぎて、学んだことをまとめた記事はこちら▼ 

study.eeyukoee.com

 

 

書く習慣をつくれた具体的な方法としては9つあるかなと思い、ちょっと多いので別記事にまとめました▼ 

study.eeyukoee.com

 

 

ブログ+100記事プロジェクトはまだ続く!7月も #30日ブログチャレンジ 頑張ります

30日間のチャレンジを続けられて満足感を感じられるのは、このブログやツイッターでたくさんの人に見守ってもらい、応援してもらったのが大きな力になったからです。とっても感謝しています。

 

6月には、自分が思っている以上の結果が見られてとっても楽しくチャレンジができました。

7月末にはどんな景色が待っているのか自分で見てみたいので、もう1か月頑張ります^^

 

以上、#30日ブログチャレンジ 6月を終えての報告でした。

 

 

30日ブログチャレンジの記事

科学の力で人は変われるのか?2か月プロジェクトで調べてみる

#30日ブログチャレンジ 1週目報告|いいスタートダッシュ切れた

#30日ブログチャレンジ 2週目報告|アクセス倍増ウィークに!

#30日ブログチャレンジ 3週目報告|早くも今月の目標に手が届きそう!