仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

King&Princeコンサート決定!チケットの取り方・準備情報まとめ

King&Princeコンサートツアー2019 キンプリ チケットは一般発売ではなくファンクラブで ジャニーズ 入会方法 双眼鏡 入り方


King&Princeのコンサート『CONCERT TOUR2019』が行われると発表になりました。

 

今大人気のキンプリ!コンサートで本人たちに会いたい方もたくさんいらっしゃることでしょう^^

 

ジャニーズのコンサートに参加したいなら、一般発売があってもまずはファンクラブチケットを確保することに集中しましょう。

 

なぜ一般発売の告知もあるのにファンクラブチケットを勧めるのか、一般チケットの取り方などを、ジャニーズのコンサートに初めて参加したいと思っているファンにも分かるようにお伝えします。

 

 

ジャニーズのコンサートチケットはほぼファンクラブ枠です

ジャニーズ事務所所属のグループのコンサートチケットがほしいと思ったら、ファンクラブに入るのがもっとも簡単で確率の高い方法です。

 

なぜなら、一般発売がある公演でもその枚数はごくわずかだからです。

 

King&Prince公式ホームページであるJohnny's netのチケット情報の欄に一般発売という文字があるからといって、「一般発売でとれるなら、一般発売のチケットでいいや」などと考えるのはやめましょう。危険です。

 

King&Princeのファンクラブに入会するのは簡単です 

 

とはいえ、

ジャニーズのファンクラブってどうやって入るの?難しそう…

と思う方もいるでしょう。

 

今、キンプリ含めジャニーズのファンクラブへ入会する方法はとっても手軽になったので、安心してください。

 

ファンクラブへの入会方法は、Johnny's netに書いてありますのでご確認ください。

 

用意するものは、

  • メールが送れるスマホタブレット・パソコン等のいずれか1つ
  • 5140円(入会金・ファンクラブ会費・手数料の合計)

だけ。

 

お金はPay-eazy(ペイジー)で振り込みます。

ATMや金融機関、ネットバンキングなどでかんたんに送金可能です。

詳しくはジャニーズネットこちらのページ▶

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/index/payeasyをご確認ください。

 

送金後、24時間以内に会員番号が届くのでコンサートに応募できますよ

 

 

キンプリファンクラブに入会すると、チケット以外の特典もたくさんあります

ファンクラブへの入会を勧める理由は、もちろんチケットの申し込みだけではありません。

 

  • 入会して数週間後、会員証が届く
  • ファンクラブの会報が届く
  • メールでキンプリの出演番組や舞台などの情報が届く
  • バースデーカードが届く 
  •  番組協力に応募できる

などなど、もりだくさん。

 

個人的に好きなのは、ファンクラブ入会時にグループの中の誰を応援しているかを登録できること。

自分がだれを応援しているのか事務所に直接登録できるのがうれしいんです。

会員情報のページにも誰のファンなのか、名前が表示されます。 

 

不可能ではない 一般発売のチケットをとったときのレポをご紹介

 

と、ここまでファンクラブに入ってチケット確保を目指すことをおすすめしてきましたが、一般発売でジャニーズの公演チケットをとったときのお話をします。

 

わたし自身、ジャニーズのコンサートや舞台のチケットを一般発売でとったことは何度かあります。

が、いずれも激戦でした。

 

ほとんどが一般発売の日に電話をかけて申し込むという方法ですが、チケットをほしがっている人全員が同じ時間に一斉に電話をかけるので、回線がパンクし電話はまったくつながりません。

 

 

今回のキンプリツアーのチケットは、参加したいファンが多く、ファンクラブでも倍率が高くなることが予想されます。

ですが、その倍率は一般発売の何倍も低いはずです。

 

一般発売チケットは、もしもの時の最終手段と考えておいたほうがよいでしょう。

 

▼こちらは、以前嵐のコンサートチケットを一般発売でとったときのレポートです。

study.eeyukoee.com

 

同じジャニーズ事務所のコンサートチケットとはいえ、別グループであること、会場の規模がドームとアリーナで違っていること、少し前の話であることをご承知おきいただき、参考程度にご覧ください。

 

一般発売でチケットを確保するのは、ムリではないけど運しだいだと思いましょう。

 

今からキンプリコンサートに向けて準備を始めましょう

今はコンサートツアーの発表があり、チケットの心配をしているところかと思いますが、チケットを確保することと合わせて準備したいのがコンサートの準備です。

 

準備を整えて、コンサートを一層楽しみましょう。

 

交通手段やホテルの確保と合わせてしたいのが、ジャニーズファンの相棒ともいえるうちわと双眼鏡の準備です。

 

うちわは持ち込めるサイズが決まっています。ルールを守って自分の好きなデザインで楽しくつくりましょう。

 

双眼鏡は、せっかく買うのならいいものを選びましょう。

今回のキンプリツアーはアリーナ会場で行われます。

 

お席によりますが、場所によってはステージから何十メートルも離れているところも。同じ会場内ですが、自分の応援するキンプリメンバーの表情を確認するために双眼鏡を持参することを強くおすすめします。

 

双眼鏡の選び方については、こちらの記事を参考にしてください。▼

study.eeyukoee.com

 

今回はアリーナツアーですので倍率は8~10倍でいいかと思います。

コンサート中はほぼ立っていますので、わたしは手振れを防ぐ防振双眼鏡が一押ししますが、軽いもの・コンパクトなもの・視野が明るいものといろいろな種類がありますのでお好みの双眼鏡を探してみてください^^

 

コンサートでかっこいいキンプリに会えることを祈っています^^

 

あわせて読みたい記事▼

study.eeyukoee.com