仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

コンサート・舞台一か月前からのジャニオタの女子力アップ法とは?

ジャニーズコンサート・舞台一か月前からのジャニオタの女子力アップ法とは?


担当さんの現場には、少しでもきれいな自分で臨みたいと考えるのは、ジャニオタあるあるではないでしょうか。

 

わたしも、コンサートや舞台までの日数を指折り数えつつ、自分の女子力を急上昇させて現場当日を迎えています。

 

この記事では、普段は美容にそこまで気を配れていないアラサージャニオタが、コンサートや舞台の前にしている女子力アップ法をまとめていきます。

 

自担に会いに行く前に少しでも!と女子力向上を図っています。

 

 

ジャニーズコンサート1か月前~の女子力アップ法

チケットが取れたコンサートや舞台、「そろそろだなぁ~」とそわそわし始まるのが約1か月前です。

 

コンサート・舞台に着ていく服を買いに行く

担当の現場前には、新しい服を買うのが恒例になっています。

 

やっぱり、その季節にあった新しい服を着て自担の晴れの日を迎えたいもの。

 

服はもちろん、靴・バッグ・アクセサリーなど、当日着たい服に合わせてトータルで納得いくコーディネートをしたいがために、やたらに衣服代がかかります。でもこれは、嬉しい出費。

 

「これだ!」という服が1度で見つかればいいのですが、見つからないことがほとんどなので、現場前のショッピング回数はかなり多くなります。

 

 

これだ!という服を見つけても、さらにいい服が見つかれば躊躇なく買い足しもします

 

ジャニーズコンサート2週間前~の女子力アップ法

 2週間前になると、そわそわも高まってきます!

 

ダイエットを始めてみる

 コンサートや舞台当日に着たい服が決まると、それを少しでも良く着こなしたくなります。というわけで、急遽ダイエットスタート!

 

ジャニオタにとって、「自担に会える」というごほうびの威力は絶大です。

 

ふだんは先延ばしになったり自分に甘くなったりしてしまいがちなダイエットも頑張れる特別な期間です。

 

食事に気を付けたり、ジムに行く回数が増えたりします。

 

美肌を目指してコラーゲンドリンク飲み始める

担当と同じ会場に行くからには、肌の調子も整えておきたい。そこで一日一本のコラーゲンドリンクを摂取し始めます。

 

大事な予定があるとき、前日や3日前からコラーゲンドリンクを飲む女子は多いかと思います。が、どうせコラーゲンドリンク飲むのなら2週間前から飲み始めましょう。

 

続けて飲むと、手触りや化粧のノリが明らかに違うと感じられるほど、肌の調子がぐんと上がります。

 

肌の細胞が入れ替わるには、時間が必要です。大切な日から逆算して、2週間前ほどから美容ドリンクを飲み始めることで、現場当日に肌の調子をピークにもってくることができます。

 

おすすめの美容ドリンク

 

  • 資生堂のTheCollagen(ザ・コラーゲン) 

独自の美容特許成分にコラーゲン1000mgや、ヒアルロン酸セラミド、GABA、オルニチン、ローヤルゼリービタミンB2・B6・C・Eなど、はりのある美しさのための成分がたくさん入っています。

 

 

  • Obagi(オバジ) ダーマパワーX インナーリフトドリンク

 コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、ビタミンCが1本に凝縮されています。カフェインフリーなので夜でも安心して飲めます。

 

 

  

ジャニーズコンサート1週間前の女子力アップ法

いよいよ1週間前!

 

美容室で髪形を整える カラー・カット・トリートメントのフルコース

コンサートや現場の一週間前ほどに美容室に行って、髪形を整えてもらいます。

 

髪がつくる印象は大きいです。美容室は欠かせません。

 

が、髪形を変えたばかりだと、新しい髪形がなじまなかったり、思い通りにセットすることができなかったりすることも。

 

1週間前にカットをすませておけば、安心できます。

 

 

「大事な予定があるので、1週間後に一番いい状態に切ってください」と伝えると前髪とか調整してくれますよ^^

 

 

 

ジャニーズコンサート3日前~前日の女子力アップ法

 

いよいよ直前になってきました!ぎりぎり直前にした方がいいことをします。

 

まつエク&ネイルで端まで整える

ネイル まつエク ジャニーズ コンサート 舞台 ジャニオタ 女子力 担当 自担 現場前

まつ毛のエクステとネイルは、予定を見てギリギリ直前に予約します。

 

この二つは、施術してもらった直後が圧倒的にきれいだからです。

 

夕方からの公演のときには、当日の公演前にまつエクにいくこともあります。できるだけきれいな状態で臨みたいですから^^

 

ジャニーズコンサート前日の女子力アップ法

 

現場前日までくると、当日の予定や持ち物のこと、グッズ何買うかなど、考えることがたくさん。

でも、ここまできたら一番意識したいこと。

 

高まる気持ちをおさえて早めに眠る

 

たいせつなことは、十分に睡眠をとって当日にのぞむことです。

 

遠足の前の子のようになかなか眠れなくなることはあるのですが、とにかくはやく眠りましょう。

 

コンサートや舞台を見に行くことは、思っている以上に体力が必要です。グッズの購入や入場列に長時間並んだりすることもあります。また、スタンディングの公演もありますし、ステージ上の自担の表情やしぐさを一瞬たりとも見逃さないためにはかなりの集中力も必要となります。なにより睡眠不足で体調を崩しては元も子もありません。

 

わたし自身も前日になると、気になることがいろいろあってなかなか眠りに付けない!ということも多いのですが、十分に眠って当日を迎えましょう。

 

自分もできる限りの準備をして、自信をもって自担に会いに行こう

いかがだったでしょうか。

 

たかが1回のコンサート・舞台といえども、応援している担当がそこに出演すると決まった以上、自分もできるだけのことをして現場に臨みたいと思うのが女心。

 

「担当はそんなところまで見てないよ」という人もいるかもしれませんが、現場前に自分を整える一番の理由は自分に自信をもって会場にいくため。

 

服や髪形が決まらないと、一日テンションがあがらないことも。

 

大切な公演日に、一番いい状態で会場に迎えるように、自分の納得のいく準備をして当日を迎えたいものです。

 

 

 この記事のあとによく読まれるおすすめの記事

カラー・縮毛矯正で傷んだ髪を救ってくれたおすすめトリートメント3選

study.eeyukoee.com

 

ドームでのコンサートに、防振双眼鏡のすすめ - 仕事とジャニーズを両立

study.eeyukoee.com