仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

行動できない自分を変える3つの言葉【失敗なんて怖くない!】

行動できない自分を変える3つのことば【失敗なんて怖くない】 後悔 変わる 動く


行動したい、行動しなきゃと思ってる。

でもなかなか行動に移せない・・・

 

そんな悩みをもっていませんか?

 

やってみたい事があるなら、まずはやってみませんか?

 

今回は、行動できないあなたを変える言葉を3つご紹介します。

心に響く言葉がありますように。

 

 

死ぬときに後悔しないように

死ぬときに多くの人が一番後悔することは、もっと自分に正直に生きればよかったということです

やりたいことがあっても、お金がない・時間がない・仕事があるから…などといって、自分のやりたいことを我慢していませんか?

 

死ぬ前に多くの人が、自分に正直に生きなかったことを後悔しています。

 

いろいろ理由はありますが、できない理由探しはそろそろやめて、行動し始めませんか?

後悔しない生き方、始めましょう。

 

失敗するなら最速でしよう

失敗するなら最速で失敗したほうがいい

遅すぎる失敗は取り返しがつきません。

 

失敗する可能性があることほど早く取り掛かりましょう。

 

早めに失敗すれば、リカバリーの時間が十分とれます。

失敗から学ぶこともでき、学びを活かして再チャレンジし、成功に近づくことができます。

 

命の無駄遣いをやめよう

失敗しない人生なんて、何にも挑戦しなかった臆病者の命の無駄遣いです

 失敗することを怖がっていたら、今の状態から一歩も動けません。

 

今の状態をキープするだけの毎日で満足ですか?

もっといい状態を手に入れたいとは思いませんか?

 

1度きりの人生、失敗しないで無難な道を進むより、失敗してもいいから挑戦したほうが豊かになります。

えいっ!とやってみましょう。

 

未来の心配は後回しにして、まずは行動してみよう

 

いかがでしたか?

 

なかなか行動できないのは不安や迷いがあって決められないから。

不安や迷いをなくすことはできないけれど、できる限りの情報をあつめて、やるかやらないか検討することはできますよね。

 

自分が今できることは何か考えて、よし行ける!と思ったら、見切り発車で出発してしまいましょう。

 

「失敗したらどうしよう」という気持ちもありますが、いつまでも未来の心配ばかりしていてもしかたないです。

 

小さなことからで構いません、自分にできることは何か考えて、さっそく動きはじめましょう。

 

▼おすすめの本

 

▼こちらもおすすめ

study.eeyukoee.com