仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

宇宙Sixと林翔太、グループ脱退後の仲良しエピソードまとめ

宇宙Sixと林翔太 グループ脱退後の仲良しエピソードまとめ うれしい 脱退理由 They武道 嵐 亀梨和也 KAT−TUN 俳優 舞台 演技


2011年、嵐のコンサートでグループ結成を発表したジャニーズJr.のグループ『宇宙Six』。

江田剛くん、山本亮太くん、林翔太くん、松本幸大くん、原嘉孝くん、目黒蓮くんの6人で活動をスタートしました。

 

しかし2018年3月31日、メンバーの林翔太くんが「芝居の道に進み、演技をもっと極めたい」という理由で脱退することに。

 

その後5人で活動することになった宇宙Sixと、個人で活動を始めた林翔太君との関係性が気になるところでしたが、脱退後もとってもいい関係を保っています。

 

 

宇宙Six主演舞台のカーテンコールに観劇に来ていた林翔太が登壇!

宇宙Sixが演劇ユニット30-DELUXとコラボして全国4か所の劇場で主演を務めた舞台「のべつまくなし」。

その東京公演千秋楽、カーテンコールで舞台の見学に来ていた林翔太くんが、宇宙Sixメンバーに呼ばれ、ステージに登壇しました。

 

林翔太君の脱退後、宇宙Six6人がそろったのはこのときが初めて。

6人が並んでいるだけで涙が出そうになりました。

 

さらに、翔太君は私服のままですが、6人そろってグループの挨拶「宇宙Sixで~す」をポーズつきで披露!

その後、山本亮太君のわがままでなぜか一発芸大会(?)が開かれましたが、「しょうちゃん見てて!」とステージに残される所在なさげな林翔太君。途中、「前から(見学していた客席)から見せてあげなよー」と江田剛くんが気を遣うもおかまいなし。

 

ファンはもちろんですが、宇宙Sixメンバー6人もうれしそうでした。

 

その日、楽屋に戻ったあとの様子がアイランドTVで見られます。6人で宇宙Sixポーズをしているのでご覧ください▼

j-island.net

 

ちなみにこの東京千秋楽の日は、林翔太くんと目黒蓮くんが出演中の「滝沢歌舞伎ZERO」の休演日。

休演日にも関わらず2人で宇宙Six舞台に足を運ぶふたり、うれしいですね。

 

あわせて読みたい記事▼

study.eeyukoee.com

 

林翔太の誕生日にはおめでとうのメッセージを一番に送る江田剛

2月8日の林翔太君の誕生日、29歳の林翔太君にお祝いメッセージを一番最初に送ったのは江田剛君だったそう。

 

グループを脱退しても日にちをまたいですぐにお誕生日メッセージを送る江田剛くん、あったかい人です。

 

一度はギクシャクしても、何でも相談し合える仲になった原嘉孝

TVfan 2019年 07 月号 では、林翔太君の脱退をきっかけに一度関係がギクシャクしてしまったことを明かした原嘉孝くん。

グループとして一緒に活動しないか?と原くんと目黒くんを誘ったのは林翔太君をふくむお兄ちゃんチームだったので、6人の宇宙Sixで活動していくことを真剣に考えてくれていたからこそ、林翔太くんの脱退をなかなか認められない気持ちがあったのでしょう。

 

2人関係は、目黒蓮くんがSnowManとグループ掛け持ちをすることになったとき、原くんから林君に相談メールを送ったことで解決。今では何でも相談できる仲になったそう。

 

メタルマクベスdisc2に出演するなど、個人として外部の舞台で活動することも出てきた原くんにとって、演技の道に進んだ林くんの存在は大きいんでしょうね。

 

宇宙SixのLINEグループに林翔太もまだ残ってる

同じくTVfan 2019年 07 月号 では、林翔太くんと山本亮太くん2人での話も載っています。

 

なんと、林くんが宇宙Sixのグループラインにまだメンバーとして残っているとのこと。ただし古いグループで、山本亮太くんは抜けてしまったそう^^;

グループ事の連絡をするために、新しく現メンバーでの5人LINEをつくったんでしょうね。

 

それでも、林翔太くんのスマホ宇宙Sixだったときの欠片が残っていることがうれしいです。 

 

ちなみに。3人のThey武道のLINEグループまで残ってる!

宇宙Six結成前に、江田くん・亮太くん・林くんの3人で活動していたThey武道のLINEグループも残っていることが明かされました!

亮太くんと翔太くんは、いっしょに活動していた期間が長かったこともあってか翔太くんの脱退後も普通にごはんにいったりしているそう。 江田くんもふくめて3人で会うことはないんでしょうか?

 

They武道時代は、ごはん食べながら活動について3人で話し合う会「Theyたく会」を開いていた3人。また3人でごはんに行くことがあれば、ぜひファンにも報告してほしいです。

 

テレビファン7月号の内容は、かなりおすすめです。 

宇宙Sixと林翔太、互いの活動が互いのためになる関係

翔太が売れたら宇宙Sixは売れるし、宇宙Sixが売れても翔太が売れると話していたのは山本亮太くん。

 

林翔太くんが宇宙Sixにいたことはいつまでも事実だし、別の道を進むことになったけれど、互いに互いを応援しあう素敵な関係であることが伝わってきます。

 

宇宙Sixも林翔太くんも、お仕事に真剣に向き合う姿勢がすばらしいタレントです。

もっとたくさんの人に見つかりますように。

 

 

あわせて、のべつまくなし東京公演での久しぶりの6人宇宙Sixがあまりにしっくりきたので、何かのときにはまた6人でステージに立つ姿が見られたらいいなと思っています。

 

 

あわせて読みたい

ジャニーズファンが知っておきたいシェイクスピア