仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

会いに行って初めて分かることってあるよね|オンラインでは分からない事

会いに行って初めて分かることってあるよね|オンラインでは分からない事


会いに行って初めて分かることってありますよね。恋愛の話ではないんですが。

 

ここ1年くらい、気になる人に会いに行くチャンスがあればできる限りエイっと会いに行くようにしています。

 

ハマりやすいわたしは、本やインターネットで気になった人に急激にハマって、「うわ~この人すごい‼直接会いに行ってみよ」と思う訳ですが、それがプラスになることとマイナスになることがありました。

 

 

ビリギャルこと小林さやかさんに会いに行ってみたら

 

先日、学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話の主人公であるビリギャルこと小林さやかさんの講演会に行ってきました。

 

最近は教育を学んでいて、大学院にも通っている小林さやかさんが、産経新聞主催で講演会を行うことをさやかさんのTwitterで知り、応募多数の中から当選したのでした^^

詳しくはコチラ▼

study.eeyukoee.com

 

直接会ったさやかさんは、髪がさらさらでかわいくて、軽やかで、話がとっても面白かった。aikoに似てた。

家族のことなど、プライベートな話も隠すことなく何でもまっすぐに語ってくれて、この人は本心でしゃべってるんだなということが伝わってきました。

 

講演会の話の内容は、著書キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語にかかれていることばかりだったのですが、本を読んだのと本人の口から直接聞くのとでは、印象がまったく違った。

 

この人は、本気で教育をよくしたくて、今の中学生や高校生をよくしたくて、それで行動してるんだってこと。

坪田先生が本を書いてくれたことが有名になるきっかけだったかもしれないけれど、だから講演とかやってみようとかって軽い気持ちじゃない。

それがとっても伝わってきました。

 

著書とツイッターでの文章でしか知らなかったさやかさんを、直接お会いできてよかったです。

 

著書・キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語もおすすめです

作家・恋愛引き寄せアドバイザーの西原愛香さんに会いに行ってみたら

 

去年の夏、西原愛香さんの出版記念セミナーに参加しました。

 

女子に人気の愛香さんは、引き寄せの本など出版しています。

 

去年のわたしは、「引き寄せ」というワードに引き寄せられるモードでした。

どこにいっても「引き寄せ」というワードが追いかけてきて、「あぁ引き寄せで願いが叶うって、本当なのかもしれない」って思って愛香さんの本を読んだんです。

 

本を読んでも愛香さんの可愛らしさとかフワフワ感はよーく伝わってくるのですが、本人に会ったら愛香さんは想像以上にいちいち可愛くってふわふわしてた。

これは愛香さんに恋するわーと思いました。

 

実際、会場は愛香さんの可愛らしさにハマってしまった愛香ファンの女子たちでいっぱい。

みんな愛香さんをリスペクトしすぎていて、愛香さんもどきみたいな雰囲気のふわふわ女子たちであふれていました。

あの雰囲気がちょっと合わないのでわたしはもう行かないのですが、それくらい愛香さんはすごかった。ちょっとした神でした。

 

直接会うと、思っていた以上の魅力で「あんな風になりたい!」と強く思わせてしまう素敵な女性でした。

 

私が参加した出版イベントのときの本。引き寄せっていってるけど愛香さん自身は意外と科学ですよ▼

 

メンタリストDaiGoさんに会いに行ってみたら

 

悩みの解決法って、いろんな本に書いてあるじゃないですか。

でも、どれを読んでも一瞬モチベーションが上がるだけで、「あっ効いた」って感じがしなかったんです。(わたしの行動が足りていなかったのかもしれません。)

 

それが、DaiGoさんの言う科学に基づいた方法を試し出したら、これまでのどれとも違って確実に変化を感じたんです。

 

これはすごい!と思って、DaiGoさんに1年で唯一会えるイベント・ぬこチャリに、猫に3万円寄付して会いに行きました。

くわしくはこちら▼

study.eeyukoee.com

 

DaiGoさんには、スマホやパソコンの画面を通して毎日のように会っています。

なのにやはり、直接会うと印象が変わるんですよね。

 

動画では伝わってこない、中二病の空気感

配信動画・メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」の中でもときどき中二病であることを公言したり、中二発言しては「すみません取り乱しました」と言ってるDaiGoさん。

とはいえ、動画では自信があって堂々としていて、普通の人じゃない?と思ってました。

 

が、実物にあうと、「うわ~やっぱりこの人中二だわ!」と実感。笑

どこが、何が、とははっきり言えないのは、やっぱり画面をとおしては伝わってこない雰囲気としか言いようがありません。

2時間ほどの会で、何度か「うわ~中二!」というワードが頭の中を走っていきました。

 

動画やネットでは言えないことをポロリと

DaiGoさんに直接会ったときに特に思ったことは、インターネットや本では言わない事ってあるんだな、と。

 

DaiGoさんて、自分の配信動画のなかで結構辛口で言いたい放題してることもあるんです。

でも、根っこは決して悪じゃなくていい人で、ある意味キャラでやってるんだなぁってやはり空気で感じました。

参加者からDaiGoさんに一言ずつ話ができる時間があったんだけど、言葉が詰まってうまくしゃべれない人のことを待つ時間の温かさとか、「この人優しいなぁ」って。

 

とある質問のときに、どうしてDaiGoさんがこんなに貪欲に知識を吸収してるのかとか、ネット上では言わないことをポロっといったんですよね。

そういうのを聞けたとき、やっぱり会いに来るって大事だなぁって思うんです。

 

こちらもおすすめ▼

study.eeyukoee.com

 

 

某オンラインサロン主宰の女性に会いに行ってみたら…残念な話 

ここまでポジティブな話だったのですが、最後にちょっと残念な話を。

お名前は伏せてみます。

 

某オンラインサロンを主宰していて、セミナーなんかを高額で開いている女性の出版イベントに参加したんです。

この人って、どんな人なのかなぁ?と思って。

 

でも、実際ネットで発信しているようなキラキラ女子じゃないんだなぁって分かってしまってがっかりしました。

 

全国各地でイベントを開いては、全部のイベントが即日満員!みたいな告知を出していたのに、わたしたちが参加した回は募集が30人だったのに実際会場にいたのは20人ほど。満員御礼じゃないじゃん!

 他のいくつかのセミナーでは写真をアップしたりしていたのに、満員じゃないから写真をアップしなかったりとか。

 

セミナー自体も2時間で5000円でしたが、トーク1時間+サイン会30分。

本人も時間把握してなくて、「え、あと1時間もあるの⁈」とか言っちゃうし。トークもうーんって感じで。

 

逆に、「これくらいの人でも『めっちゃ人気者でキラキラです☆』みたいに」発信していいんだなぁ」って勉強になりました^^

 

 

気になったら会いに行ってみると、予想外の気づきがあるよ 

4人の人に直接会いに行ってみた印象についてお伝えしました。

 

今、本やSNS、動画などで離れている人ともコミュニケーションを簡単にとれる世の中になっていますが、やはり会いに行かないと分からない事ってあるなぁと強く感じています。

 

実際に会いに行ってみると、モチベーションの上がり方も全然違いますし。

 

気になる方、いいなと思う方がいるとき、会える機会があったらぜひ積極的に会いにいってみることをおすすめします。