仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

#30日ブログチャレンジ 2週目報告|アクセス倍増ウィークに!

#30日ブログチャレンジ 2週目 アクセス倍増ウィークに! 書く 200記事 PV 250記事 アクセス数 収益 収入 ブログネタ 挑戦 科学


2か月間プロジェクトを実施中のゆこです。

 

6月・7月の2か月間のプロジェクトを、 #30日ブログチャレンジ を2セットと考え、モチベーションをキープしつつ頑張っています。

 

2週間14日を終えたので、今週の進捗状況を振り返っていきます。

 

 

プロジェクトの記事はこちらから

科学の力で人は変われるのか?2か月プロジェクトで調べてみる

#30日ブログチャレンジ 1週目報告|いいスタートダッシュ切れた

 

#30日ブログチャレンジ 2週目の記事数とPV数

 

おはようございます🌞 #30日ブログチャレンジ 13日目報告 🌻ブログ0記事(計31記事) 🌻目標までのこり38% 🌻1068PV 昨日は妹と甥っ子ちゃんに会ったのでブログせず 楽しむ日は全力がいいですね☺ 今日は昨日の分ま… https://t.co/EhoECOhaNR

 

一か月に50記事の目標を達成するには、2週目までに25記事書けていればいいペース。

 

13日目・14日目はブログを更新しませんでしたが、ここまでで31記事といいペースを保っています。

 

そして、まさかのほぼ毎日1000PV越え、最多の日は2063PVを記録。

 

今月の目標は26000PVですが、ここまでで16000PVを越えました。

 

その直前は800PV前後だったので、毎日2倍くらい

 

 

人気の記事は、チケット関連 アクセス急増の訳はKing&Prince

 急にブログのPV数が増えたのは、下の2記事にアクセスが集中したからでした。

 

study.eeyukoee.com

 

study.eeyukoee.com

 

ジャニーズ現場に行くためには欠かせないチケット問題。

 

ちょうどキンプリのコンサートツアーが発表されたことで、私の過去記事をたくさんのキンプリファンさんに読んでいただきました。

 

自分の書いた記事が、時間がたってからでも誰かの役に立つのはうれしいなと感じ、日々ブログを書く意味を再確認するきっかけになりました。

 

キンプリさん、ありがとう。

ちなみにわたしは岸優太くん推しです。

 

毎日ブログを書いていたら、1日最高4記事更新できるように成長した

 

#30日ブログチャレンジ を始めてから、ほぼ毎日ブログが更新できるようになりました。

 

最高で1日4記事更新できるようになり、自分でも手ごたえを感じています。

 

書けば書くほど、文章のコツやリズムをつかみやすくなり、ブログネタもどんどん浮かぶようになりました。

 

来週はチャレンジ期間後半に入ります。

 

13・14・15日の3日間はブログ休止してしまったのですが、中休みだったということで再び気持ちを切り替えて、50記事更新をやり遂げたいと思っています!

 

以上、チャレンジ2週目の報告でした^^

 

チャレンジの様子はこちらから▼

study.eeyukoee.com

study.eeyukoee.com

いつも応援ありがとうございます^^