仕事とジャニーズを両立

いつまでもガールなアラサーのなりたい自分になるブログ。ジャニーズ・教育・読書などなど発信中!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベルレスのペットボトルが面倒くさがり・ズボラ女子におすすめ

ペットボトルの飲み物って手軽だけど、捨てるのが手間に感じませんか? そんな面倒くさがり・ズボラ女子さんにおすすめなのがラベルレスボトル。 ラベルレスボトルとは、ラベルの付いていないペットボトルのこと。 現在、アサヒ飲料から発売されています。 …

back number×嵐!初バラエティでストイックすぎるエピソードを次々披露

MAGIC(初回限定盤A)(DVD付) 3月16日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ・21時~)にback numberが出演。 「back number記念館」のコーナーで、嵐によって次々にback numberのストイックすぎる結成からのエピソードが明かされました。 バラエティに初出演 …

back numberが嵐にしやがれ出演!初のドームライブで感じた3つのこと

back number映画やドラマの主題歌に起用されることが多いので、楽曲を聞いたことがある人は多いですよね。 今放送中のドラマ「初めて恋をした日に読む話」でもback numberの新曲「HAPPY BIRTHDAY」が主題歌に使われています。 HAPPY BIRTHDAY/CDシングル(…

メンタリストDaiGoのおすすめ超効率勉強法、チャンク化って?

3月5日に発売されたばかりのメンタリストDaiGoの『 超効率勉強法』。 なんと、発売開始からたったの5日で10万部突破!すごい勢いで売れています。 発売5日で10万部ありがたいことに史上最速記録を更新しました!最短の時間で最大の成果を手に入れる超効率…

DaiGoの超人脈術でコミュニケーションの悩み3つを解決できる|読書レビュー

もっと上手に人付き合いができたらいいのに。 そう思いませんか? 人との付き合いの中で、コミュニケーションは避けては通れないもの。 でも、人間関係の悩みをもっている人ってたくさんいるんじゃないかと思います。 わたし自身は人と上手に付き合えないな…

心を届けるあいさつをしよう|大きな声・元気な声じゃなくていい

あいさつは得意ですか? 大きな声で。自分から進んで。元気よく。 子供の頃から教わってきたことですが、どうにも私は苦手です。子供たちに指導もしていたけれど、それでもずっと苦手でした。 そんなわたしも、「自分らしいよい挨拶」をすればいいという考え…

DaiGoの超性格分析・『今日の一言』が見れないの解決法【100%】

メンタリストDaiGo監修、心理学的に基づいた当たるアプリ『超性格分析』。毎日届く自分にぴったりのアドバイス『今日の一言』がためになります。「今日の一言が見れない」「今日の一言の通知が来ない」という方に『今日の一言』メッセージを見るための方法を…

はじこい・大西井司役の浜中文一に注目すべき理由【まさしの後輩】

「初めて恋をした日に読む話」に出演中・まさしの後輩大西井司役の浜中文一君がジャニーズって知っていました?プロフィールやはじこいでの役柄をご紹介。ドラマの中でダンサーを目指していますが、実は踊れるんです。

プチ断食+野菜で科学的にダイエット始めてみた|ポイントは我慢しない

最近、ダイエットはじめました。 これまでも何度もダイエットを志し、それなりに結果を実感できる程に継続することはできるのですが、いつも結局リバウンド。 そしてまたきっかけができたときにダイエットを始める・・・ということの繰り返しでした。 が、そ…

カラー・縮毛矯正で傷んだ髪を救ってくれたおすすめトリートメント3選

おしゃれすると、どうしても髪が痛みがちです。 わたしも、長年のカラーと、縮毛矯正をときどき行い続けて、ひどいときには毛先がザラザラした手触りだったほど。 美容師さんに「これ以上は染められない」「ストレートかカラーか、どっちかにしたら?」と言…

東大ナゾトレ制作集団が語った問題の作り方のコツや場所|サイン会レポ

引き続き東大ナゾトレの8巻出版記念のイベントでのトークショーでのお話です。 ファンからの「どこでどうやって問題を作っているのですか?」という質問に、東京大学ナゾトキ制作集団AnotherVisionのメンバーが答えてくれました。 松丸亮吾くんがナゾトキ問…

サイン会レポ・東大ナゾトレ8巻発売イベントで松丸亮吾くんに会ってきた

フジテレビで放送中の『今夜はナゾトレ』番組内のコーナー・東大ナゾトレの本、 東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第8巻が3月4日に発売されます。 今回は、発売記念に東大謎解き制作集団AnotherVisionのサイン会にお邪魔してきました。 行こうかど…